往くアニメ来るアニメ

アニメに関して。改編期ですね。
前期は「マギ」と「戦勇。」を見てました。
 
マギは始まる前から終わった現在まで、ずっとバルバット編で最終回を迎えればいいのに、っていうのが意見でしたね。
しかも2期やるのなら余計に。急ぐ意味がないんじゃないかと。
でもオリジナル最終回を見た時は思ってたよりもまとまってったんで、なんやかんやでよかったはよかったです。
2期はばんばんオリジナル展開で行く気がしてなりません。正直マギは原作がかなり作りこまれてるのであまり得策ではないような気はします。
 
戦勇。はぬるりとニコ動で見てましたが話が全然進まなく特別面白いというわけでもなかったんで、5分で見れる手軽さがなかったら途中でやめてました。
 
 
 
今期アニメはいまのところ次の2本を見るつもり
 
 
アニメの1話を見ました。正直これだけ挑戦しているアニメを初めて見ました。
原作はアニメが始まる前からブックオフで読んでたんですが、まあ殺すところは徹底的に殺したなと。もうマンガで表現できる虚像の可愛さを全て捨てて、とにかく思春期のじっとりと重いものを取りだすことに専念してる。
 
マンガではかなり衝撃的なラストを迎えるんですが、この感じのアニメでそれをやったらどう映るのかが全くの未知数。あと仲村さんの魅力の表現と。
化けるかポシャるかのどっちかになりそうですね。現段階で引き込まれるものはありました。
 
 
 
こちらはサンデーで読んでる作品。
まだ始まってませんが、もうだいたいどういうアニメになるか予想はついています。オリジナル展開とかはあるかもしれませんが、期待を超えることも裏切られることもまずない気がしてます。
それくらい王道でまっすぐな少年マンガなんで。
惡の華とはまったく対極に位置していてバランスが取れて嬉しいです。安心して見られると思います。
 
 
 
ほんとはもうちょっと具体的に話とか書こうかと思ってたんですが、悪の華の1話目を見て全部飛びました。
他に一応見る候補としては「進撃の巨人」と「ハヤテ」があったんですが、ハヤテのアニメはどうも好きになれず、巨人は1話目だけ見るかもしれません。
 
それではー。