オンバト+ 堺市収録観覧

今日はオンバト+の大阪堺市地方収録を観に行ってきました。
特に結果のネタバレ等は含みませんのでご安心ください。オンエア後、具体的にレポート書く予定も今のところはありません。
 
 
1本目、座席件の引き換え時刻よりだいぶ遅れて行ったら、審査員やりませんか?と声をかけられ、審査員を務めることができました!(キャンセルなどが起こるため当日にある程度補充されます)
ちなみに審査員そのものは今回で2回目。どちらもハガキ応募の段階では当たってなかったので、わりと強運だなと。1人で行くと比較的声がかかりやすい気がします。
 
審査するのはすごい楽しいかったです。ボールを流すかどうかかなり悩んだり。自分の1票で結果が本気で変わるんでかなり真剣になってしまいます。
審査員の中には小学生くらいの子もいて、この番組ガチでやってるよなーと思いました。普通だったら子どもにやらせない。まさに一般の視聴者が選ぶっていうのが伝わってきました。
 
イメージ 1
 
ちなみに審査員をやるとQUOカードも貰えて入れたりつくせりです。
額は700円分。少なくとも爆笑オンエアバトル時代は1000円だったのでこの辺は経費削減されてました。
 
2本目は普通に観覧でまったりと見てました。
隣のおっちゃんはさらにくつろいで途中寝ていました。
 
 
全体的な感想は、わりとみんな静かに笑っている印象だなと。
出てるコンビはかなり豪華です!チャンピオン大会が近いこの時期は、勝ってる芸人さんが多く出るのでいいですよね。
OAされるコンビとOAされないコンビの違いがほんと難しいなと。OAされないコンビ=面白くないっていうのはちょっと違う印象を持ちます。中にはすごいウケたのに落ちたコンビもいまして…、でも確かに落ちる理由もわかるっていう。ちょっとしたことで出る差。この辺がオンバトの醍醐味なのかなと思います。
 
また観にいきたいですね。できれば審査員もまたやりたい(笑)
今回の収録分は来週から放送されます。もしかしたら僕も映ってるかもしれないので是非探して見てください。探す顔はみなさんの御想像で。
 
今日はこの辺で。それではー。