最近の投稿状況

最近の投稿状況についての簡単なまとめ。たまに整理したくなるんです。
今の状況を簡単に書けば、夏休みだ大量に送るぞーと思いつつ全然できてない体たらく状態でございます。
 
 
雑誌(ゆきだるま23号名義)
 
前期は全く出してませんし今期も出す予定はありません。とはいっても大喜利企画には参加すると思いますが。
あいかわらず優勝に対しての未練はあるのでそのうち戻るとは思います。
関係ない話ですが、新人賞の賞品に関して電話がありましたので、もうそろそろ届くかなとワクワクしております。届いたら記事にします。あと電話のときなぜかすごい褒めてくださるので、正直復帰してーなーと思いつつもう少しの間、離れて見てる状態です。
 
新しく挑んでたんですよ。前期。そして薄々お気づきだとは思うんですが全然載りませんでしたね。それなりに出してたので結構ショックでございます。
絵ネタに関してはほんと何も考えず自由に送ってたんで別にいいんですが、文字も全然載らず…。
とにかく競争率に負けてるのかなーと。今期もう1度挑み直してダメだったらいろいろ考えます。とにかくもっと数送らないと。才能をください。
 
いやまあ一度も載ったことはないんですけど。たまーに送ったりしてます。総数で10いくかどうか。
なんていうか憧れの舞台といった感じで。上2つに対して方が付いたら挑んでみたいですね。
あと今検索して知ったけど「かたがつく」って漢字は「方」でも「肩」でもいいんですね。
 
 
 
ネット(らーゆ名義)
 
・ネタボケライフ http://bokelife.revinx.net/
以前記事にして以来全くレートがあがっておりません。
とにかく時間かけて納得するまで答えを考えないと上位にいけないんですよね。余裕のある時でないと正直きついです。その代わりですが、すごい考えないといけない分返ってくるものも大きいんでもちろん楽しいは楽しいですよ。
他人のボケ見るだけでもすごい面白くて勉強になります。
当面の目標はとにかく一度でいいから3位以内に入りたいです。
 
・ぼけましておめでとうございます http://reflection.2.pro.tok2.com/
リーグ戦は勝負してる感が強くてすごい好きです。
一度2Aまで行ったんですが、今現在ルーキーからやりなおしといった状態になっています。
また前回、今までの大喜利全体で過去最低ともいえる2点をたたき出したので気合い入れ直します。
しばらくは1Aとルーキーをいったりきたりしそうですが…。とにかく納得のいくものを出さないとっていう。
 
たまーにつまむようにやってます。しかし一度やると1・2時間は平気で経つのが怖いところ。
思いっきりその日の調子が出るものですが、たいていは得票率2点ちょい超えくらいで至って平均的な成績です。夏休み中気が向いたらやるといった感じで。
 
・オモコロ ゴミ中豆テスト http://omocoro.jp/mame.php
今週からまた新レースでして。なんていうかネタボケ・ぼけおめが「真剣勝負」なら、オモコロは「休み時間」といったイメージなんですよね。とにかく浮かんだのをばんばん出すっていう。
ノンプレッシャーで好き勝手やる分楽しいサイトです。下ネタとかの制限もないですし。
とはいっても上位に入ろうとすると数と質両方が求められるので、すごい大変。賞品もらえるくらいのところまではいきたいんですよね。難しいですが。
 
最近始めました。まだ少人数ですが。
ものすごく簡単に紹介すると1週間に4つのお題が出て1位を獲れれば1ポイント。これを1ヶ月やってポイントの一番多い人が勝ち。ちなみに賞品も出ます。
先週初めてやったらビギナーズラックで1ポイント獲れまして。他のお題も惜しかったんでこれはいけるんじゃないということで挑んでます。ちなみに今週は全然ダメでした。
 
 
 
いつもこういう記事を書いて思うのはもっと絞りなさいよっていう。結果どれも中途半端な成績で終わってますし。でもなんていうかいろんなお題に触れて広く浅くっていうのが好きなんでしょうね。きっと。
なのでこのスタイルで大した結果を残せぬまま、でも楽しみながら続けていく形になると思います。
 
 
 
あと、投稿とは別に漫才・コントの脚本を募集しているところを一つ見つけまして。そこにも送ろうかなと思ってます。たぶん結果ダメでしょうけど。
 
http://www.ntj.jac.go.jp/topics/engei/24/24141.html(第14回大衆芸能脚本募集)
 
締め切り8月31日までなんで結構やばいです。新しく考えるというより今まで考えたのをっていう形になるかなと。これ演者とかは指定しないとダメなんですかね。そこが結構問題になりそう。
個人的にこういう募集をしてるところがもっとあったら嬉しいんですよね。僕も見つけたの久々ですし。もし他にも知ってるよって方がいれば情報いただければ嬉しいです。
 
 
それではー。