振り返り

ダイバーリーグ1に参加してきました。
16人中14位でした。実力不足。
 
反省でダーッと書いてるので人に読んでもらう記事ではなく完全に自分用です。
 
・1ポイント連発で全くいいのが出なかった。
・緊張はないけど落ち着いてなかった。手数を多くしないとと思って失敗した。
・空気が作れてない。普段からのコミュニケーション力のなさは大喜利でも(特に生では)出る。
・単純な発想が多い
・お題に結びついていない、お題に対しての狙いが読めていない
・途中で諦めかける悪い癖
 
他の方のを見て、お題に対して自分なりの攻め方を確立させていること、これはすごい大事だと思いました。
 
新任教師→単純な発想、攻め方確立できず
居酒屋メニュー→わりと狭め、居酒屋の知識少ない
なんじゃこりゃ→序盤悩んだ。元気なくなった。
 
最後のお題で1回だけ3ポイント取れたのが唯一の救いです。
1回でも出るとホッとするんですが、それがないとずーっとズルズルいく感じがありました。
 
結論を言うと大喜利はムズいということです。
 
他人の回答を見る余裕も気持ち的にあまりなくて、ちゃんと覚えてる部分が少ないので動画見て勉強したいと思います。
 
今日はありがとうございました。
それではー。