2021年

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

今年はあまりよくなかったというか、あんまりがんばれたことがない1年だった。前半はコロナでほとんど外に出てなかったし、コロナ明けてからも引きこもり体質で家にいる生活をしていた。

仕事のモチベーションが下がっていて、かなりサボっている。30って一番頑張らないといけない気がするのに大丈夫だろうか。今は正直ダラダラしてても食えるんだけど5年後、10年後とかにツケが回ってくるのではと思う。

趣味も今年1年継続して行ったのはじゃんたまとカラオケくらい。じゃんたまは雀豪1(っていうランクがあります)から全然上がらず停滞していて、最近ただ時間を浪費しているだけのように思い始めてきた。すっぱりやめようかなと思ったりもするが、ふと打ちたくなる時があり、気づいたら打ってしまっている。麻雀は中毒。カラオケは目標の95点を3回取れてよかったねだが、じゃあ取ってなんにるのか、なんのためにやったのかはよくわからない。ただカラオケやらないと声が出なくなりそうなので、その点では続けてよかったと思う。まあ楽しいし。

 

大喜利とかネタとかもちょくちょくはやってたけど特にネタに関しては周りの環境の変化についていけず、どんどんフェードアウトしてしまっている。レベルが上がってきているとはよく言うけど、それ以上に自分がやっていた時に比べてネタをやるハードルや責任みたいなのが上がったという感じ。

昔は暇になるとぼんやり妄想したりして2ヶ月に1本くらいは自動でできていた気がするんだけど、今年に入ってからはそういうのをしなくなってしまって、新しいネタはほぼ思いついていない。

このまま離れてもいいかと思ったりもするが不完全燃焼だなという部分もあって、ピンネタはともかく、コンビネタは自分の中で面白いと思ってるものがあって、外に出さずに終わるのは嫌だなあと思っている。

最低でも死ぬまでに以下はやっておきたい。動けよっていう話ではある。

漫才:散髪屋(MM-1のネット長文で出したやつ。ボケてるのに理由があるので好き。)

コント:部活止めんなよ(バラシが強く、それ以降もかなりうまく展開しているがオチだけは決まっていない。ロシアンルーレット以上が出るとしたらこれなんじゃない?と思っている)

コント:旧友(ウケるウケない別にしてただやりたい。怖いというか悪意をやりたい。)

 

30になって、仕事面でもプライベート面でもどう動いていくのが正解かもやもやしながらじっと過ごす1年だった。年末に明るくない文章ですみません。こんな自分で申し訳ないですが、来年もまたお世話になるかと思います。すみませんが何卒よろしくお願いいたします。