5月

誕生日にリプや反応してくださった方、ありがとうございました。嬉しかったです。

GWなどあったがずっと家に引きこもっていて全体的には5月は精神がやられていく月だった。五月病なのかずっと鬱々としていた気がする。
これまでカラオケと麻雀を趣味に乗り切っていたが、昨今の情勢でカラオケが封じられてしまった。結果的に声をワーッと出す機会がなくなり、なかなかストレスを発散できなかった気がする。
もう一方の麻雀は、ただ負け続ける時期があり余計にイライラを加速させたりする時があった。麻雀、面白いは面白いけどストレスを解消するのには向いてないということに今月で気づく。集中力いるし。ランクとしてはずっと雀傑で停滞している。まだ続ける気ではいるがどちらかというと健康の時にやったほうがいいなあと思った。


デッサンビームの単独、「リニアモータバックパッカー」を映像で見た。一言でいうとすごかったですね。
コントライブって、衣装とか舞台セットとか幕間のつなぐための映像とか、漫才以上に考えることが多くてハードルがかなり高い(と思う)んだけど、見てみたらプロと遜色ないくらいの見栄えで、鑑賞しながらどれだけ準備に時間と手間かけたのだろうって、それがもうずっとすごいなーと思いながら見てた。とにかく手を抜いてる部分が一切見当たらない。
ネタは面白くないものが一つもなかったし、もっと言えばいろんな見せ方をしていて方向性が被ってるものがなかったような気がする。キャラクターメインのコントがあったのも意外だった。ボケも固定ではなく、自分で書いたネタは基本ボケをやるみたいな感じだったけど、各々が各々のやりたいネタに合わせられるのってすごく素敵なことだと思う。
いっぱいあったコントの中で個人的には一番最初のコント「3ヶ月」がかなり好きで、どちらかといえばやり取り中心の正当な見せ方のコントだけど、最初にある設定と、それを展開する上での「伸びしろが」ってワードが出たときにめちゃくちゃ笑ってしまった。やばい考え方してる人だった。
映像もギャグ100個とか1日ロケとかでもうすげーとなってしまった。カット数めちゃくちゃ多かったし。一回も見たことない番組のオマージュもかなり楽しかった。

僕がコント好きってのもあるけど、まだ見てない人は見てほしいなあと思う。2000円僕が出してもいいっていうくらい。


気づけば6月ですね。ブンブンチャンプ、今のところ準備が予定していたより進んでいない。ずっと頭の中にあるまま留まっている。鬱々としたせいもあるが、俺はもう少し頑張るべき。
Web予選はかなりサッとですが見ました。うるをぼえさんが1位になるのは納得というか、新しい角度を寒くならずにちゃんと入り込めたのでよかったと思う。
あとははんぴどんさんがいいボケ打つなあと思っていたので、結果見たときそうなんだあとは思った。

情勢どうなるかはわかりませんが、できることをやろうかなと思ってます。お手柔らかにお願いします。以上です。