2月

正直取り立てて書くことがないくらい2月は何もしていない。
粛々と仕事をこなし、ご飯作って寝て、休みの日はじゃんたま(麻雀)をしたりしながら過ごしたりした。あと週末わりとカラオケに行ったりもした。基本テレワークで週1の出勤以外人と会うことがなく、そのうち声が出なくなりそうだったので。
一人ならカラオケも部屋にこもりっきりだし受付とかも全部機械だしで、感染リスクは低いと思っている。気にされる方は申し訳ない、大目に見てください。

もともと一人カラオケは学生の時から行ったりはしている。
DAM精密採点で今まで最高でも92点くらいしか取ったことがないなーと思い(大体は80後半)、せっかく行くなら95点を取ってみたい!で最近はそれを目標にしている。
なぜか僕は今機械と戦うことになった。ビブラートの上手さがどうやったら高い点つくのか、いまだに一切わからん。高い点と低い点の時の違いもよくわからん。歌うのは楽しい。

ここ最近はドキュメンタルがあったり(まだ見てない)、R-1ももうすぐだったりで結構見たいお笑いがいろいろある。
R-1、正直あんまり期待してなかったんだけど、決勝メンバーやPV見てたら、ワクワクがかなり出てきた。賀屋さんはいるけどピンの大会って感じが今回すごいしてるし、予想より遥かに変わろうとしてる感はあった。
準決勝とかの配信とかも見てないので全部初見になるし、それもすごい楽しみ。準決見なかったのはU-NEXTに新しく登録するのめんどくさいと思っちゃったため。こういうことに対する腰は本当に重い。ZoomとかDiscordとか未だにわからないままだ。

あと、ytv新人漫才賞も今日やっててとても面白かった。
1本目のコウテイは今日だけの評価でいえば個人的にはちょっと点数高めに感じた。ただ2本目はほんとに獲りに行くって気持ちが前面に出ててすごーと思い、それをまた隣人が新しい漫才で上回っていってうわーすげーって思った。語彙力バカでごめん。
お笑いってほんとに日々新しい形が出てきてて、自分たちのスタイルを見せて評価されたと思ったらまた別組の新しいのに1年も立たずに上塗りされて、えげつない世界だなと思う。今回は改めてそれを感じた。

ネタとか大喜利とか、ずっと離れたままです。ブンブンチャンプが発表されて、いったん手元にあるネタ見たら今一番面白くてやりたいのは進行に迷惑かけるネタだった。
言ったところでなんやねんって話だけど、僕は自分の考えたお笑いはめちゃめちゃ好きだ。これはもうどうしようもない。

コロナ的にはひと段落してもう一踏ん張りかなーって感じですね。数字的には去年の秋くらいと変わらないはずなのだが。
一回ピーク迎えてなんとかなっちゃうと基準が変わってしまう。なんて自分に都合がいいんだ。

以上です。見に来てくださりありがとうございました。とてもうれしいです。