3月

3月も特には何もせず。1回ちょっと体調が微妙という時もありましたが、今は元気にやっています。

趣味の話。先月に続きじゃんたま(麻雀)とカラオケをやっている。

じゃんたまは当初の目標にしていた雀傑(真ん中のランク)になった。ポンチーを知らないレベルから始めたので、達成した時はかなり達成感があったし嬉しかった。麻雀でこんな気持ちになるとは。
雀傑以降はもう勝てなくなるかなあと思ってたら意外とそんなこともなかったのでまだもう少しやろうかなと思っている。麻雀は思ってたよりも飽きない。

カラオケも週1ペースで一人で行ったりしている。

先月DAM精密採点で95点取りたい!という話を書いた。最初は無理かなと思ってたけど、今は頑張れば行けそうという段階になってきている。人って練習すると成長するんだね。なんで目指してるのかは自分でもよくわからないけど達成できたら麻雀同様嬉しいと思うのでがんばりたい。
一般的にハイトーンが上手いとされがちな中、Adoさんの曲は声低い人にとっては救世主です。Adoさんそのものは高い声出るし音域えげつけない人だけど。
曲中の一番高い音が自分がちょうど出せる声の高さなのででめちゃくちゃ歌いやすい。とても気持ちよく歌わせていただいている。

 

仕事の話。今日で新卒で入社してから丸7年になった。俺はがんばっている。ただ60まで働くとしたらあと30年は働かないといけないらしい。先長すぎない?馬鹿じゃないの?どういうこと?自分は仕事ができる人では決してないので、よくまあこんな奴を7年も雇っているなあと思う。ありがとうなんかすみません。
来年度はわりと会社としては勝負の年みたいになるので忙しくなりそう。とはいいつつ1年前もそんなこと思ってたので蓋を開けたらどうなるかはわからない。今年も異動は特になく、4月からも同じ環境、同じ人で仕事はさせてもらえる。今の居心地はわりといいほうなのでありがたい。成長につながってるかは怪しいが。

 

来月ですがブンブンライブの出演を予定している。
今までネタやることは避けてましたが、皆勤だしブンブンは思い入れあるし出たいなーというのでエントリーしました。ネタやるの1年半ぶりになるけど本当に大丈夫か。めちゃくちゃ緊張しそうだ。声とかちゃんと出るのか。変な言い方ですが適当にやっていいライブじゃなさそうなので、ちゃんとしたネタをやろうという意気込みでいます。

ネタの中身についてはこれがいいかなっていうのは浮かんでいる。ただ準備が結構必要で今のところまだ着手できておらず、頭の中にある形のものがどれくらい作れるか勝負になりそう。あと配信の時もしかしたら映りにくいかも。その辺りも含めてまだ仮の段階で悩んではいるし変えるかもしれない。
ただ今までもわりとそうだけど、どちらかといえばあまり他の人がしてないような形のものが見せれたらいいなという気持ちではいます。

プラス、エントリーした時は情勢が落ち着くだろうと思ってたけど、そのような情勢で今なくなってきている。
これは完全に僕のわがままだけど、この先もしかしたらそれでばっさり判断してしまう可能性はあります。第一は自分の都合で、「ライブ出てコロナにかかりました」という説明を会社含め周りにしたくないというのです。この辺はほんとに申し訳ない話で迷惑かもしれませんがどうしても様子見たいなとは思っています。

 

正直コロナに関してはムカついてるというか、こっちはがんばって引きこもってるのになあという感じ。引きこもってるのは自分がそういうのが得意な性格でなんだったら都合がいいというのがあるけど。飲み会ないのとか実際楽だしね。
政府の対応に関して、緊急事態宣言を延長したり解除したり、この辺展望含め筋が全く通ってないんじゃない?というのがある。政治家が悪いのか、マスコミが悪いのかは知らないけど。もっとちゃんと説明してほしいというのは正直である。病床数は増えないのかとかどの数値を目指してるのとか。簡単な話でないのはわかるけど、やろうともしてないっていう感じがすごいしてしまう。


来月は明るい話ができるといいですね。

以上です。読んでいただきありがとうございました。