主戦場対抗大喜利フェス2021 本戦ツボあげ

主戦場対抗大喜利フェス2021 本戦ツボあげ

主戦場対抗 大喜利フェス2021 (mods.jp)

本戦リーグで面白いと思った回答のツボあげです。採点で4点をつけたものを過不足なく。

予選と比べると「あ、これそんな下なんだ。」と思うやつが増えてます。大喜利むずかし。

 

<本戦リーグ第一試合>

〇グループA

お題
地味な特殊能力しか使えない能力バトルの大会に参加したそうですね。
どんな印象的な出来事がありましたか?

ロッカールームでおじさんが「楽しいね」って言ってきた

(butterさん)

普段目立たないからおじさん嬉しいんだろうな

 

〇グループC

f:id:yukidaruma23_blog:20210328160349p:plain

お題
画像で一言

親の金を無駄にしながらだと自分の金で買ったものがより美味しく思える

(どぶさん)

真正面からクズすぎる

 

〇グループG

お題
一万円を拾った日のおばさん

「私がご祝儀袋」と思いながらエプロン結ぶ

(somaさん)

おしゃれに言ってるけど交番に届けるべきお金だからな

 

<本戦リーグ第二試合>

〇グループA

お題
スペインのサグラダ・ファミリアは現在も○○○されている

スペインのサグラダ・ファミリアは現在もローカル局の女子アナにすら「マグマがある分クッパ城の方が好き、クッパ城世界遺産にしては?」と酷評されている

(初ギプスさん)

女子アナってそんな偏差値低いの?

 

〇グループC

お題
まだオーケストラの演奏が始まる前なのに「この演奏会、ハズレだな」とわかった理由

どの楽器の人も中途半端な体型をしている

(東堂さん)

なんとなくわかるけど別にいいだろ

 

〇グループD

お題
壁を叩きながら男性が○○○と叫んでいる

壁を叩きながら男性が「助けてくれ、ここのはなまるうどんは地下のくせに窓がなくて怖すぎる!」と叫んでいる

(かすとろさん)

地下行った段階で察せよ

 

〇グループE

f:id:yukidaruma23_blog:20210328161256p:plain

お題
画像で一言

逗子は良いとこ一度はおいで。

逗子市役所職員一同、心よりお待ち申し上げます。

(生き餌さん)

一度行ったら2度と帰ってこれない町、逗子。

 

〇グループF

お題
美容整形外科クリニック対抗運動会での見どころ

「もう辛くないよ」って顔した美女が鏡の障害物を飛び越えていく

(アオリーカさん)

CMにも使えそうな場面だ

 

<本戦リーグ第三試合>

〇グループE

お題
架空の童話「スポーツ怖いね」の1シーンを教えてください

森の動物たちが参加する剣道大会でおばあさんが突きだけで勝ち上がっていく

(ベランダさん)

力だけでは勝てない世界がある

 

〇グループF

お題
バスケ部の主将「こっから逆転だ。まずは○○○」

バスケ部の主将「こっから逆転だ。まずは俺が老人に扮し、バスケどころじゃない発作を起こす

(アオリーカさん)

それで勝ってほんとに楽しいんか?

 

〇グループG

f:id:yukidaruma23_blog:20210328162038p:plain
お題
ふわふわ言葉とちくちく言葉からそれぞれ1つ以上の言葉を使い、何か投稿して下さい

きもい魚しかいない市場でごめんね

(ふかしさん)

この辺そういう魚しか獲れないからさ

 

f:id:yukidaruma23_blog:20210328162038p:plain
お題
ふわふわ言葉とちくちく言葉からそれぞれ1つ以上の言葉を使い、何か投稿して下さい

セクシー男優の息子「お父さん、いつも女の人の見ちゃだめなとこを見るお仕事頑張ってくれてありがとう」

(ロングスローをする人さん)

実際言われたらいろんな感情で泣いてしまうかもしれないな。

 

 

自分の話。負けました。しょぼーん。

一問目で落としたのがすべてだったかなと思ってます。正直めちゃめちゃ面白いと思って出してしまった。あとの2問は妥当というかしゃあないかなって感じです。

予選が実力以上によかったのかなあって感じですね。決勝行きたかった。最後まで投票はします。ツボ上げはわかりません。