4月

4月も麻雀とカラオケでした。俺の日常はポンチーカンロンビブラート。
とはいいつつ、1回リンパが軽く腫れたり、緊急事態宣言が出たりでカラオケはそこまでいけず。点数も今下がってます。麻雀も段位が停滞してきてて進捗なし。また何か新しいことを見つけてもいいのかもなーと思いつつ、怠惰な日々を過ごしています。

 

ブンブンライブキャンセルしています。申し訳ございません。明日家で見ます。キャンセルしたら一部の方に反応もらえてありがとうという気持ちとちょっと恥ずいという気持ち。俺は過去の遺産で生きている。
前月、出演は情勢によってばっさり判断するかもとは書いていて、それは少しでも悪化していくようであればとは考えてたんだけど、蓋開けたらもう全然ウケるくらいダメでした。こんなになるとは正直思ってなかった。
コロナの対応はほんと難しいなと思う。感じ方は千差万別だし。
ただ宣言出たときは、俺は中高の部活のとき体育館のクーラーが認められず熱中症になるレベルの温度湿度でやらされてて、理由聞いたら顔も知らないずっと前の代の先輩が部活中クーラーガンガンにつけてトランプで遊んでたからだったの思い出した。みんなはそういう経験ない?


あと書くようなことと言ったらライブやイベントを2つほどオンラインで見たりしたくらいです。それくらいしかやってない。

1つは粗品さんの単独。
粗品さんの新曲「乱数調整のリバースシンデレラ」が「うわ!何それ!マジか!天才?」ってちょっと感動して(まだ見ていない人は1回見てほしい)、そのあと単独が1000円で見れるって知ってこんな発想をする人のライブがそんなに安くていいの?って即見ることを決めました。
内容は、まだ磨き切る前のネタの原石みたいなのが15本?くらい。(本数把握できてません。とにかくボリューミーでした。)とにかくボケ、気づきの手数の多さに圧倒されました。今一番覚えてるのはマラソンはただの移動というどこになぜ喧嘩をうってるのか訳がわからないディス。幕間の音楽も自分が作ったボカロで、粗品さんで詰まってた。久々にガッツリネタを見た感じで、終わった後の感想としてはやっぱ安かったです。

もう1つはガリベンガーVという番組のイベント。
ガリベンガー、昨年横浜まで行くつもりだったのに時勢でなくなってしまって、1回生で見たいと思っている。
ガリベンガーは簡単にいうとVTuberとバイきんぐの小峠さんの番組で、一度見てみてくださいとは全く言わないです。小峠さんが「芸人に見られたくない」と番組内で言ってるけど、俺も人に勧めたとこでこれって面白いの?って言われそうで怖くてよう言わん。
VTuberそのものもこの番組きっかけでちゃんと知るようになったのでそこまで詳しくはないけど、好きな人は好きになる世界だと思います。

イベントは2回公演で5時間くらいやってました。
ずっと楽しかったけど、特に最後の四天王ブロック、エネルギー量が他のVTuberよりもさらに段違いで、やっぱ創成期を作ってきた人ってすごいんだなあって実感しました。他はみんなバラエティと共存してたけど、あそこは完全に自分たちのフィールドに空気を持って行っててすごかった。
途中小峠さんが置いてかれて、白木屋じゃねえんだよってツッコみ入れてたけど、そこからまた空気壊さずにあそこに入っていった小峠さんの力もエグい。あとイベントでしか出ない西村さんが今回がっつり進行をしてて、バイきんぐ2人ってやっぱ面白くてすげえコンビってすごいんだなあって思いました。
今思うと西村さん、自分から放り込んだボケ1個もなかったような気がする。なのに面白いの何なんだろうな。とにかくお腹いっぱいになったイベントでした。


4月はそんなところです。日々ゆるやかに退屈めな日々を過ごしています。もっと俺はがんばれ。
以上です。読んでくださりありがとうございました。