少年サンデー超3月号 感想 2010

超も全部読んでます。
なんってたってサンデー好きですから。

超はレベル高いです。ぶっちゃけサンデー本誌より面白いんじゃないかって気がします。

クラサンで読む人はネタバレの危険性があるので注意してください。
あんまりない気もしますが読まないほうが無難です。

ついでに今週のクラブサンデーの感想もちょこっと書きます。
それではひとこと感想です。


超増刊 感想

銀塩少年>
クラブサンデーで一番好きだったので移籍して嬉しいかぎりです。
今までになく純情なこの作品。今回はお父さんのセリフにグッときました。


<阿鬼羅>
次回すごい気になりますね。


<M・S DOLLS
あいかわらずバカな展開ですね。
ツンデレ女教師はいいと思います(笑)


<タッコク>
こちらもあいかわらずバカな展開。福地ワールド全開ですね(笑)
ジャッジマン(元)ってひそかに強かったんですね。
ちなみにこのマンガを卓球マンガとして見るのは間違ってます。(←元卓球部の意見です)
ギャグかラブコメとして見るのがベストです。


<イエロードラゴンがあらわれた>
今週はサービスシーンがいっぱい。巨乳・貧乳・子供、ほんといっぱい。
でも、児童ポルノ法にはひっかかってないので、国の方安心してください。(笑)
ていうかきみどりはしっぽついてるんだから、絶対入っちゃダメでしょう。


<アップセット15>
王道の展開ですね。


ムシブギョー
こちらも王道の展開。でも引き込まれます。
主人公がまっすぐなのはやっぱりいいですね。


<サムライハイスクール>
晃くんのシスコンぶりにはさすがにひきます。
月子ちゃんの恋路は遠いですね。


<超弩球少女4946>
飛田君がハヤテ君化してきて、腹だたしい限りです。
面白いですよ。この作品も。


魔法のいろは!
立花君災難続きです。


<魔法行商人ロマ>
結構ありがちな展開が多いんですが今回は良かったです。
友情はやっぱ大事ですよ、ほんと。


<小学ににゃんせい>
お金持ちの子ノリいいなぁ。最後はほんとありがた迷惑です。


<ヤンキーは世界を救う>
面白かった!しょっぱなからインパクトあった。
田島先生もそのうち連載しそうですね。


<ハイセンス ナンセンス>
ギャグマンガ?1ページ使っての「カッコ…いいだろ…?」笑いました。
おしゃれって人それぞれだから描くのが難しい題材だと思います。
ありそうでなかったし。


<ドラゴン・ブラッド>
うーん…あんまりでした。


クラブサンデー感想

アーティストアクロ>(2/23)
もうすぐ終わりそうだ(泣)


<いつわりびと 空>(2/26)
「おみかん」は反則だわ。もう大爆笑でした。
飯沼先生のギャグセンスすごい好きです。
特にぽちは天然であのかわいさだからツボですね。


今回も長くなりました。すいません。