オンバト 視聴者投票1位バトル

爆笑オンエアバトル
NHKお笑い番組なんですが、この番組はかなりおすすめです!!

若手芸人がオンエアをかけてネタの真剣勝負を行うというもの。審査員は一般の方です。

僕がお笑いを見るようになったきっかけがこの番組ですね。
去年10月の八尾市収録のときには、審査員を務めさせていただきました。

オンバト」のいいところは芸人さんをすごい大事にしているところ。
数々の民法番組が芸人さんを使い捨てのような扱いにしているなかで、この番組は芸人の育成にものすごく重点を置いています。

そしてもうひとついいところは売れている芸人さんを特別扱いしないところ。
今までの経歴は一切関係なし。その日会場の空気をつかんだものだけが生き残れるシビアな戦いです。
今回は特にそれが表れてましたね。


<視聴者投票1位バトル感想>

スーパーマラドーナ 「エレベーターでの会話」
面白かったです。正統派で実力あると思います。
田中さんの気の弱い、だけどときどき調子に乗る感じ、それに対しての武智さんの強いツッコミがいいですね。


・響「同窓会」
光子のキャラクターで有名ですが、オンバトではいつも漫才を披露しています。
でも今回ははずしてましたね。


・ダブルブッキング「本題とは違うところが気になる話」
1ネタ1ネタはインパクトがあってよかったです。
でも、僕的にはいつもとネタの構成が同じなので微妙でした。


アルコ&ピース「自殺を止める」
前半の演技はすごいよかったけど後半がちょっとつかみきれてなかった感じでした。


・アームストロング「ビールかけ」
面白かった。いつもと同じパターンなんだけどこっちはなぜか笑えた。
非常に仲よさそうで好感が持てます。


パンクブーブー「騒音クレーム」
前半元気なかったように思います。疲れてたのかな…?
少しネタが流れてました。


ラバーガール「彼女の写真」
好きでした。じわじわくる感じが今日も良かった。
前回よりは圧倒的によかったと思います。


マシンガンズ「yahoo 知恵袋」
「事件起こした」は笑いました。この部分が今回で一番印象残ってますね。
ネットでは批判多いみたいですが面白いと思いますよ。僕は。


・ブロードキャスト「お年寄りを助ける」
テンポは一番よかった。ただ置いてけぼりになる人もでてくるんじゃないかっていうネタでした。
楽しそうにやってるのはいい所ですけどね。



結果としてはM-1挑戦者のパンクブーブーがまさかの4位に。
いつもネタをTVでやってしまっているのと、疲れが敗因ですかね。
M-1とってなかったら結果は違ったと思います。

そして、アームストロングが1位でした。チャンピオン大会出場おめでとうございます!!
これは文句なしでしょう。1番会場の空気つかんでましたし、はずすネタがなかったです。

ラバーガールが思ってたより低かったですね。

全体的な点数も低かったです。
トップバッターのネタがよかったけれど、メンバーがいいからボールを入れにくい。
それにより基準が高くなってしまった、というような感じでした。


チャンピオン大会は3月26日
今年のM-1,R-1ファイナリストも何組か出てきます。それに対し現チャンピオン・トータルテンボスがどう対抗するのか。楽しみですね。



番組見てないのにこの文章を読んでくれた方
もしいればありがとうございます&ながながとすみません

お勧めの番組なんで1度見てください!!
いつもとは違う芸人さんの真剣な戦いがみれますよ。