R-1ぐらんぷり2010 感想

昨日のブログの予想に反して優勝はあべこうじでした。おめでとうございます!!

調子よかったですね。正統派だと限界があると思ってましたが、とても面白かったです。
一番会場の空気を掴んでいたんじゃないでしょうか。

なだぎ武も2本目面白かった!!個人的に好きなのは「タケコプター」の発音よすぎ!!のところ。
全体的にもっとうけてもよかったと思います。

エハラは赤ちゃんネタが面白かった。ただ最後の踊りはちょっと邪魔だったかな…
一本目の踊りは意外性もあって完璧でした。相変わらず器用ですね。いいなぁ…


以下その他の出演者の感想です。

COWCOW山田興志
やっぱりサバイバルでネタをやったのがきつかった…。ほとんどネタ同じですし…

バカリズム
個人的にはめっちゃ笑いました。グラフで表す意味ないから!!
思っていたよりも会場がはまっていなくて、そこががっかり感です。

いとうあさこ
会場が盛り上がったしのびのびとやってたのがよかったです。

Gたかし
猪木は似ているのかな?もっとレパートリーがあればいいと思います。

川島明麒麟
面白かった~。今日もええ声でした。決勝残ってもよかったと思います。

我人祥太
予想以上に黒くてお客さんをひかせちゃったのが残念。好きですけどね。
もう少し、黒さを抑えてればもっとうけたと思います。


批判としては、会場そのものが緊張していて、それが全面的に伝わってしまったのが残念。
もっと会場が盛り上がれば番組が面白くなるのに…。
審査もちぐはぐでした。1本目のなだぎとエハラのネタは得点以上には会場がうけてなかった気もします。
あとカメラワークがころころ変わりすぎなのと、時間配分も気になりました。細かくてすみません。

R-1はM-1キングオブコントと違ってまだ固まってないというのが課題ですね。
もし面白くないという意見があればそれは芸人が悪いというよりも制作側が悪い気がします。


まとめると、ネタのレベルは高かったし面白かった。後は大会さえ確立すればという感じでした。


それでは最後に、板尾さんぶれないな~