大喜利グランプリ1

携帯サイトで大喜利グランプリというサイトが存在していて、そこに参加しています。

ルールとしては、まず毎週更新されるお題に答えます。投稿数に制限はありません。
1000件を超える投稿の中から運営側が優秀な10作品を選び、それに対しみんなが面白かった作品に投票、その票数で順位を決めるというものです。

そして、約6ヶ月を1レースとし、トータルで成績が1位だった投稿者には豪華商品が送られます!!


例として先週のお題とその優秀作品を紹介しておきます。

お題:スプーンの「すくう・混ぜる・曲げる」以外の新たな用途とは?

・しりとりを終わらせる
・嫌な客に、おつりを渡す時に使う
・胸ポケットに入れておくといざというとき銃弾から守ってくれる
・象用耳かき。
・コップに入れるだけで、カレーの登場を期待させる
・上司から「これでうまいもんでも食え」と渡される
・冷蔵庫で存分に冷やしてから乳首にあててヒャッてする
・犯行現場に意味深に置く
・彦麻呂の墓にそっと供える
・少量の砂糖をのせて火に炙るとワルになった気分を体験                

僕の答えは「喋り相手」「私はこれでタバコをやめました」でしたが次点にも選ばれませんでした。大喜利ムズい…。


今週のお題はこちらです。
「結構披露宴で上司から部下への不適切なスピーチ例とは?」

面白い答えを思いついた方は是非投稿してみてはいかがでしょうか?