明日はR-1!!

明日7時からR-1ぐらんぷりです。今年はものすごく楽しみにしています。

出場者は新人から人気芸人まで幅広くものすごく豪華!!
また、今年から優勝するには2本ネタをやらないといけないのでその辺がどう影響するかも楽しみです。

審査さえぶれずにしっかりしてれば間違いなく面白くなるはず、と期待しています。


ここからは出演者と予想です。

COWCOW山田興志
サバイバルステージでネタをやってしまったのと、1番という順番でかなり不利な状況。
他にフリップ芸はあるんでしょうか…かなり厳しいと思います。

バカリズム
なぜか順番に恵まれない実力者。実力だけなら優勝してもおかしくないんですが…
去年がよすぎたためにインパクトの強いネタじゃないとつらいかも…。
2本やらないといけないのがハードルになりそうです。

いとうあさこ
人気上昇中のアラフォー芸人。
手堅いですが、TVでかなりネタをやっているので予想がついてしまい上位は厳しいかと思います。

Gたかし
未知数。モノマネ芸らしいですが、どんなネタをしてくるのか個人的に楽しみです。
というより見たことないのでそれ以外書けません。

川島明麒麟
実力者。こちらもどんなネタをやってくるのか楽しみです。
TVでピンネタ「ええ声で言おう」は見たことありますが、あれで来るのかな…
2本目が準備できているかが心配です。1本目で勢いがつけられるかどうかがカギです。

我人祥太
ダークホース。鬱をテーマにしたネタが持ち味。
ただ「オンバト」でみたタヌキのネタもかなり面白くて個人的に好きです。
審査員にはまれば上位も期待できます。ただ優勝は厳しいかな…

⑦なだき武
いわずとしれたキングオブピン芸人。今年も本命だと思います。
緊張が見られない自由な感じが最大の強み。リラックスして見れますしね。
多彩なキャラをもっているのでネタ2本も苦にならなそうです。

エハラマサヒロ
対抗馬。去年見たときに準優勝?と思いましたが、今年1年でかなり伸びたように思います。
会場の空気をすぐにつがんでしまうカリスマ性はピカイチです。
こちらも多芸なのでネタ2本もおそらく大丈夫でしょう。

あべこうじ
唯一の正統派漫談。しゃべりの技術はさすが。
けれども優勝は難しいんじゃないでしょうか。どれだけ新しいものを見せられるかがカギでしょう。


最終的な予想は
本命:なだぎ武
対抗:エハラマサヒロ
大穴:バカリズム我人祥太

ですが、何が起こるかわからないのが賞レースの怖いところ。明日が楽しみです!!

思ったより長くなってしまった…