優勝

こういうとき長文になるクセがあるので長文です。
 
イメージ 1
 
 
週100ネタ以上なんて何を大袈裟なって感じですが、ガチにそれくらい出しました。
写真は12月以降に送ったやつで、3ヶ月で9回出してます(1回撮り忘れた)。
ネットのほうは、最後と締め切りあるコーナーが間近だったときにちょちょっと使った程度なので、ほとんど無いに等しいです。絵ネタも写真に映ってるだけなので少ないですね。それでも結構載るから出すことをおすすめ。
 
しかし、昔はあれだけ数を否定してたのに人間変わるものですね。1レース350で多いとか言ってた時期がありましたから。
 
 
勝因は2つあって1つはほとんどをハガキ投稿に切り替えたこと。僕はハガキ1枚に細かい字で10~20書くので、スペース余らすのもったいないからそれだけ生み出すまで終わらないっていう。ネットだといつでも止めれますし。そのおかげでかなり大量に送れたかなと。
もう1つは勝つために完全にネタを割りきったことです。ずっと疑問持ってた部分があったんですが、レース始まる時にチャットで投稿者の方と話して、そのおかげでかなりふんぎりがつきました。それが今思うと大きかったです。ありがとうございました。
 
正直、ネタは雑中の雑でした。
「こいつ全然面白くない」と思ってる方、それは間違いなくその方が正しいと思います。「俺のほうが面白い」にはさすがにすぐにはうなずきませんが。
逆に面白いと思ってくださってる方がいるのなら、それは素直にありがとうですね。
 
優勝企画はどうなるかよくわかってませんが。1つやりたいなーと思ってることがあってそれを1回伝えてみて、それがダメだったらむこうに丸投げになると思います。余裕のある学生のうちにやりたかったのでそこだけはほんとあーあです。
 
 
 
まあ青春学園に関して文句や言いたいことはかなり書けるんですが、それはとりあえずなしにして。
今ネットやら人前でやらで大喜利をやるようになってますが、そういったとこでもなんとか通用するその下地の下地を作ったのはこの青春学園だと思っています。そういった意味では感謝しかないです。
 
だけど1位獲ったことなくて、獲らないまま違うところいくのもなんか気持ち悪くて、ずっとずるずるひきずってる気持ちでした。
そんな中、学生生活ももう終わりだし今期でラストにするっていうのはずっと決めてて、すとろうさんにも「勝とうが負けようが大島優子みたいにきっぱりやめます」って送りました。大島優子が予想以上に辞めないのは計算外でしたが。彼女はいつ辞めるんでしょうか。
そんな最後と決めたところでちゃんと結果残せたのはほんとによかったと思ってます。
 
 
 
今まで何回か書いてますが、今期で僕は卒業ということで、サンデーはやめます。もう2度と送らないつもりでいます。
これから違うとこ送るのか、雑誌はやめてネットや生に絞るのか、その辺はわかりませんがやりたいようにやると思います。
毎週書いてる一言コメのほうも続けるかどうかまだ決めてないです。自分の出したネタにコメントがついてれば嬉しいもんですから1人、2人は書いててもいいのかなとは思いますけどね。
 
できれば僕みたいな雑誌投稿に興味を持つきっかけとして、これからもサンデー青春学園が続いていければいいですね。
次勝つ方は誰なんでしょうか。最近復帰したい!って言ってるおわらいさんではないんだろうなーとは思ってます。
 
 
今回は本当にありがとうございました。やっと!1位!獲れたで!
それではー。