大喜利

ちょっとつらつら私ごとを私のことのみ書いてます。
 
 
今日は大阪茨木で大喜利会に参加してきました。
 
すごい楽しい会でいろいろな面白さを見れた反面、
逆に自分が思う面白いって何なんだろうなっていうのが今になって悩んでます。
 
まがいなりにも少年誌・ケータイ大喜利・ネット大喜利いろいろ・オモコロなどやってきて、場所によってウケるボケが違う分自分の基準がいろいろ変わって、そして全てにおいて、中途半端に取り組み中途半端な結果なので確立することもできず、大喜利がよくわかんなくなってるっていうのがあるのかもしれない。
 
 
加えて(言い訳・甘えみたいにしか聞こえないからすごい嫌だけど)、昔から対人が苦手で自分の出し方っていうのをよくわかってないので、生になるとより辛いところがある。
ほんとはもっとバンバン出したらいいのに引っ込んでたり、ただただ助けを待ってるかのようにオロオロしたり、自分が情けないと思った。なんていうか子供だなっていう。
 
 
どこか大喜利施設に1ヶ月くらい閉じこもって強制したいというのはあります。
非現実的すぎる言い方なので言いなおすと夏休み大喜利漬けのほうがいいのかなっていう。しかし実力がない分、なんでもかんでも参加というわけにもいかないし。
 
大喜利にちゃんと打ち込めるのが今年だけかもと思うと怖いんですよね。
 
 
それではー。