オフレポをさぼろうその2

なみくじさんと京都観光に行ったそのオフレポです。
僕は補足的なことをかくので基本的な内容は下のなみくじさんの記事を読んでね!
 
今回は後ろ姿も出ております。
 
 
<補足>
激辛商店街は「冒険チュート」(関西ローカル)等、テレビでも多数取り上げられています。
なので、街起こしとして地域一体となってやってる!という印象があったんですが、僕が思ってたよりはるかにしれっとした雰囲気でやってました。
いや確かに駅前にカラッキーのオブジェ(上の記事の写真参考)とかはあったんですけど。
例えば店に行っても特別に辛いのを推してるわけでなく、ふつうの商品のなかに完全に紛れてる状態でして。全然前に出ずひっそりといる感じ。その辺がだいぶ意外でしたね。
 
 
第1弾は激辛坦坦麺で、僕は写真に映ってる小皿の分だけ食べました。そしてこの量で水3杯くらい飲んでます。
辛い。とにかく辛い。もともと辛いの苦手ですけどただいたずらに辛い。MAX5辛ですがはっきりいって2辛で十分です。
ただスープがほんとにおいしくて口に入れた途端にすごいうま味が広がります。なので麺よりも一度スープを飲んでほしい。後からもちろん辛いのが襲いますがそれでも飲んでほしい。そういうお味でした。
 
ちなみになみくじさんは写真通り全部食べましたが、その途中「ドMの血がさわぐ」「男子力を見せつける」みたいなことを言っていました。
そしてその辺が僕は全く理解できませんでした(笑)いやだってドMとかも見てる人がいてなんぼの世界なのに僕しかいないよ?っていう。