JR奈良沿線徒歩の旅 その5(木幡~京都)

目的(ルール):始発駅の奈良駅スタート 全てのJR奈良線の駅を通りながら終着駅・京都まで自力で歩く
 
 
 
前回の復習:日が暮れました。
 
 
イメージ 1
 
日が暮れても歩みは止めず木幡駅
残り6駅。がんばるがんばる。
 
イメージ 2イメージ 3
 
府道7号線を通り、六地蔵駅
そしてここでついに京都市突入。
思えば奈良市木津川市綴喜郡井出町→城陽市宇治市京都市と、かなり渡り歩いたなーと思います。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
道変わらず7号線。
 
 
イメージ 6
 
桃山駅そしてここで晩御飯休憩。
近くの定食屋に入り、カツ丼を食べる。飯の力というものは偉大で食べたら体力は回復します。加えてこの辺からは道も知ってるので、楽勝楽勝。
 
と思いきや、40分休憩したら足がカチンコチンに固まってまさかの歩けなくなる状態が発生。それでもしばらく無理矢理歩いたらほぐれて歩けるようになりましたが。
休憩する時、もみほぐすとかちゃんとケアしないとダメだということを学びました。
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
府道24号線を途中まで歩き、細い道を歩いてJR藤森。途中すごい上り道があってここにきての試練にむかつきました。
 
 
イメージ 9
 
さすがにどこやねんとなる。
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
稲荷駅東福寺駅。この辺は京阪編と同じ道を通ってます。
 
 
イメージ 12
 
そして見えるは京都タワー。もうすこしー。
 
イメージ 13
 
京都駅到着。ゴールです。ありがとうございました。
 
 
今回かなり時間としては早めに終わりました。その日のうちに家にも帰れたし。
前回が長すぎたんで、今回ちょうどいい距離だったなーと思います。
 
イメージ 14
 
歩数計は75000歩を記録。お疲れ様でしたー。
 
<まとめ>
JR奈良~京都まで
所要時間:12時間40分(休憩を約2時間含む)
歩数:75760歩
距離:45.4km (歩幅60cmで計算。実際の線路の距離は41.7km)
 
 
 
歩いていくとこんなにかかるのに、電車ならこれがわずか1時間で行けちゃいます。
すごいぞ奈良線!すごいぞ電車!!
 
終わったあとの達成感と足の痛みがすごいありました。
さすがに第3弾があるかはありません。なんか適切な沿線があって、元気があったらまたやろうかなと思います。
 
それではー。