JR奈良沿線徒歩の旅 その4(山城多賀~黄檗)

目的(ルール):始発駅の奈良駅スタート 全てのJR奈良線の駅を通りながら終着駅・京都まで自力で歩く
 
その3(棚倉~山城多賀)→http://blogs.yahoo.co.jp/yukidaruma_blog/33588190.html
 
 
前回の復習:城陽市に突入。
 
イメージ 1
 
城陽市最初の駅、山城青谷駅に到着。ここで10分休憩。
そしてここから宇治まで休憩なしで一気に歩くことを決意!なんでそんなことをしたかはよくわからん。
その決意のおかげでほぼ道の写真しか取ってません。あまり面白みがないので一気にいきます。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
だいぶ細い道を通ったりしながら長池駅
 
イメージ 4イメージ 5
 
国道69号線に出て、城陽駅
 
イメージ 10
 
回るやつ多すぎ。
 
イメージ 6イメージ 7
 
国道69号線はまだまだ続く。5つ目の地域・宇治市に入り新田駅
 
イメージ 8イメージ 9
 
国道69号線を途中で抜け、沿線を歩きJR小倉駅
 
イメージ 11イメージ 12
 
歩くのがイヤになってきてできるだけ最短ルートを選んだ結果、完全に住宅街を歩く。
 

イメージ 13
 
そして宇治駅到着。2時間半ノンストップ。完全に足が痛くなる。特に足の裏。
前も書いたかもだけど、ずっとコンクリートっていうのがキツいんですよ。コンクリート・靴・足の肉・足の骨って順なのに、途中からコンクリートの反発が間をすっとばして足の骨に直にくる感じ。それくらい響いて痛い。
さすがに休憩を入れました。
 
イメージ 14イメージ 15
 
宇治駅には北方領土を訴える文字が。(写真左)井出町といい京阪編の八幡市といい、なんかしらんがこういうのやたら多い。流行ってるんですかね?
右の写真は商店街。入口からしてかなり見応えありそうですが、寄り道しない主義で華麗にスルー。
 
イメージ 16
 
そしてじゃーんソフトクリーム~。
京都以外の方は知らないかもしれませんが、宇治と言えばなんといっても宇治茶なんです。宇治茶
なので宇治茶の抹茶&バニラソフトクリームを。100%抹茶にしろよって感じですが、根本的に抹茶味そこまで好きじゃないのでハーフ&ハーフ。
最高にうまかったです。疲れた体にはやっぱり甘いもの!
 
 
そして休憩を終え再出発。
イメージ 17イメージ 18
 
宇治橋宇治川。和風っぽいつくりになってます。奈良線が通る陸橋もばっちり見える。
 
イメージ 19
 
自信があるので2回言いました。
 
イメージ 20
 
歩いている道は府道7号線です。かなり太い道な上、まっすぐに一本道なので歩く側に安心感を与えます。
道が太くていろいろ建物があるってやっぱり安心するよ。
 

イメージ 21
 
順調に黄檗駅を通過。
 
イメージ 22
 
しかし、ここで完全に日没を迎えてしまう…。差し迫るは暗い闇。果たして大丈夫なのか!?
次回、遂に完結!
 
今まで2駅ずつだったのにペースアップがひどい。
それではー。