アニメの話ダラダラ

前期見たアニメの感想をあーだこーだダラダラ書くだけです。
 
 
惡の華
前期はなんといってもこれでしょ。
ずっと食い入るように見てしまってました。ちょっと思い出してしまうものもあったので。
 
ニコ動でまずはコメントなしで見て、すぐにコメントありでもう1回見るという。
この場面でみんなこう思ってるんだーっていうのが見れてすごい楽しかったです。
どうしても茶々が多かったんですよね。真剣に見ると辛くなってきて入れたくなるんだろうなーと思います。
その一つの証拠が異常なまでの山田人気。みんなをなんかホッとさせるんでしょうねあのキャラは。
 
ほんとにひとつひとつが今までのアニメと違って、ものすごいこの作品に対しての想いと熱量が伝わってきてました。
特にじっくり丁寧に描写されてたのがすごい好きで、セリフのない音楽だけの間もずっと考えさせられてましたし。
マンガのときはそれこそ萌え要素というか虚像みたいな部分もありましたが、今回ロトスコープでばっさり切り落としてくれたおかげで、一つの文学作品を見てるようなそんな気さえしてました。
 
冷静に考えたらありえない行動も、じゃあなんでこう動いちゃうの?って考え出すといろいろ出てくる。
仲村や佐伯は春日に何を見出していて、春日は2人をどう見ていて、仲村や佐伯はお互いをどう思っていてとか、この辺をみんなで討論したらすっごい楽しいんじゃないかなと思ったりします。
 
今回は仲村メインだったけど、次はかなり佐伯が濃厚に絡んできて、その辺りがより見えてくるので今から楽しみで仕方がないです。
とりあえずこれくらいで。
 
 
 
ムシブギョーはやっぱりキャラがいいよなーって思ってます。
あと夕方の割にはしっかり攻めたエロを見せてくれていて、大きいお友達歓喜でしたね。
 
正直2クール目をやるのは驚きでした。
2クールやるやらもっとゆっくりやったらいいのに、なんで展開を端折ったんでしょう。
マンガだと全然気にならなかったところが、アニメになると急に「これ、ギャグ?」ってなるのが結構不思議で、勢いの違いなのかなんなのか。
オリジナルエピソードは安っぽい印象しか受けませんでした。
 
全体的に丁寧にやってほしかったっていうのはあります。
 
 
 
ハヤテのごとく cuties>
もともと見る気はなかったんです。
1話目見た時、「へーキャラによってED変わるのかー」と思って、そうなると気になってしまったので見てしまいました。
話も原作ベースでしたし。しかし、アニメだけ見てる人にとっては展開全然わかんないでしょうね。
 
まあゆるやかに楽しんでましたし、これといってそれ以上の感想はないです。
 
 
 
以上見てたのは3作品でした。
進撃の巨人」と「北斗の拳DD」は1話だけ見たんですが、まあいいやってなりました。
 
 
今期は「銀の匙」「神のみ3期」。そして引き続き「ムシブギョー」あたりは見るつもりです。全部サンデーですね。
あと「戦勇」と「ダンガンロンパ」ももしかしたら見るかもしれない。必ず見たいというものが今期はないので、途中容赦なくバッサリ切っていくと思います。
 
それではー。