一〇八問一〇八答大喜利-五- その3(No.81~No.108)

一〇八問一〇八答大喜利の続きです。
 
企画概要等はこちら→http://juntoufu.jugem.jp/
 
 
 
[81]  アコムCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム」のリズムで一言(お粥さん)
か・せ・い・でもアコム

[82]  
魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)
魔王のお造り

[83]  
ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)
一機小堺のすべらない話

[84]  
『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)
今、何問目?

[85]  画像お題:( ? )には何が入る?
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495326.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
住みます芸人の謝罪文作成

[86]  
『合法ハーブ』『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)
C-uteメンバー』→『ミニモニ。メンバー』

[87]  
セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と
○○○です」(木曜屋さん)
帰りの交通手段

[88]  
高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」
ヤマハ音楽教室

[89]  
将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)
慣れない「香」水もつけたりして 
「王」様を振り向かせるのに必死だった
三「角」関係を乗り越えて
一緒に慣れたこの気持ち「飛」んでしまいそう
お「金」なんていらないわ
あなたと一緒に「歩」んでいきたい
(場に出すと同時に、セリフを言いながら「」の駒を動かせる)

[90]  
動く画像で一言
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495349.gif
凍えそうな季節に君は 愛をどうこう言うの

[91]  
クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)
20
日、30日以外95OFF

[92]  
俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)
サーモグラフィーで見た中庭

[93]  
自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)
タクシーの実力

[94]  
「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~
 何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)
空の面積を測る宿題をしている

[95]  カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください断腸さん)
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495328.jpg 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他界したからね やなせたかし氏は

[96]  
正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)
乙姫

[97]  
「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)
おさげをほどいたのに意外とショート

[98]  
『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)
床にぺたぺた辻本茂雄のシールを貼って、終わるころには埋め尽くされる

[99]  
妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)
メロスは 激怒した (こうして名作がうまれる)
 

[100]  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495329.jpg 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SAMPLEの文字がはっきりと映る

[101]  
オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)
二つ並べたものと小島瑠璃子の胸とを比較し、「あーこっちのほうが形整ってんな―」と思ったほうを揉む

[102]  
好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)
甘酒を一口飲んだだけで、急に顔が赤くなり、体が熱いといって服を脱ぎだしたので、慌てて藪のほうにいったら、突然おしっこを漏らし…

[103] 
あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)
せき(咳・席)の数

[104]  
下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
 
https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386 
  https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
  https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851
今日は落ち込みました。寝ます。

[105] 
仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)
占いするのには足りない量のピノ

[106]  
紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)
ぼくらの校長 ミッキミッキマス
ミッキマス ミッキマス 三木三木満寿

[107]   
将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)
魅せるプロレス

[108] 
『悪魔』『1051歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)
野菜ソムリエ
 
 
 
 
・お名前:らーゆ
・お住まいの都道府県:京都府
・普段大喜利をしている所(WEBサイトや番組名、雑誌名、イベント名、団体名など):
 ぼけおめ、関西の生大喜利
・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:
 イイね!→26、54、55、64、95、100、
 難しかったお題→ 31、75、84、99、104
・この人の108答が見たい/期待している:冬の鬼さん、ノディさん
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:
 
 
 
 
今年もありがとうございました。