一〇八問一〇八答大喜利-五- その2(No.41~No.80)

一〇八問一〇八答大喜利の続きです。
 
企画概要等はこちら→http://juntoufu.jugem.jp/
 
 
[41]  セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「
○○○○」(エレクトマンさん)
中にあったキャバクラの名刺は保険証の住所に送ってあげなさい

[42]  
「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)
相手の動きの乱数をTASする

[43]  
何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)
ほのかにちょっとずつ部屋が臭ってくる

[44]  
産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)
「ぼくだけの力できみに勝たないと…、金の力が…安心して…帰れないんだ!」
名前で呼ばれてない

[45]  
離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)
婚姻届のコピーを貼る欄

[46]  B
級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)
妖怪ウォッチのキャラに扮したインド人が最後に踊る

[47]  
世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)
気に食わないエリザベス女王の顔が書かれた札束を丸めて飲み込む

[48]  
「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)
降水確率的中指数

[49]  
「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)
紅白事故合戦

[50]  画像お題:隠れているところの内容を教えてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数の子から生まれた下等生命体

[51]  
「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)
漏らしてるのに音も臭いも出さない

[52]  
この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)
毎年収穫したごぼうの記録

[53]  
車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)
酔い我慢

[54]  
「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)
声優なんてセリフ覚えてすらいないじゃん

[55]  
新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)
タジン鍋みたいな形の客席にしてしまった

[56]  
「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)
マリファナ・モウロー

[57]  
空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )(    )に、おばあさんは(   )(    )に出かけました」(お粥さん)
おじいさんはタイムスリップして桃太郎の時代の山へ芝刈りに、おばあさんはタイムスリップして桃太郎の時代の川へ洗濯に出かけました

[58] 
社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)
夜食支給

[59]  
オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)
この世に生を授かり、時に楽しく、時に苦しく、迷ったり立ち止まったりしながらも、ちょうど47年を迎えた記念すべき記念日

[60]  画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490569.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超高速で駆け回るどら焼きがトラックにぶつかってけがをしました。

[61]  
ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)
借りパクを されない文具の 上位陣

[62]  
遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)
「羊を1キロ間隔で置いて、円で囲えば領地になる」と言って盗んでいく

[63]  
大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)
パズルと絶妙なヒントを合体させたパズル&ヒントズ

[64]  
「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)
本当に消火剤かどうか、少し出してみて舐めます

[65]  
「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)
履歴書の欄を白で統一してみた

[66] 
『君の瞳は一万ボルト』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)
君が代は 千代に八千代に

[67]  
力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)
塩をまくことでどんどん海水に近づいていく

[68] 
空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)
ミスターのチルドレンにドロップキック

[69]  
『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)
こんにゃくのゼリィ

[70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490565.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目指せ甲子園

[71]   空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)
ない時はエビスの缶でいい

[72] 
「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)
手配書の顔が被害者

[73]  
やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)
おむすびマン(鮭)、おむすびマン(鰹)、おむすびマン(ツナマヨ)、…

[74] 
「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)
お茶漬け

[75]  
サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
泉に落としては正直に答え、必要なものが揃うまで粘った

[76]  
昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)
鬼ヶ島から戻るとおじいさん達が飼ってた犬・猿・雉はすごい寝ていました

[77] 
こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)
天皇が小国の紛争に巻き込まれて

[78]  
どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)
エイの裏側

[79]  
熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)
全て書きだして720通りであることを証明する

[80]  画像お題:この人、何者?
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495325.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人暮らしに慣れ始めた頃に来る試練
 
 
 
続きます。