一〇八問一〇八答大喜利-五- その1(No.1~No.40)

今年も一〇八問一〇八答大喜利の時期がやってきました。
これやらないと、年を越した感じが毎年しませんね。(今年で2回目)
 
企画概要等はこちら→http://juntoufu.jugem.jp/
 
 
というわけでさっそく答えを載せていきます。(お題の()は出題者です。)
 
 
1 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと
「おいしいお肉が食べたい!」「おもちゃを子どもに買ってあげたい!」「そろそろ紳士服を新調したい…」
デパートの屋上で行っているせいか物欲担当がすごいしゃべる

2 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください
チェリーにたくさん会いたいの!

3 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?
フィストをして広げてもまだ入らない

4 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?
自家用ジェットで教室に入る

5 こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな
借入金

6 真犯人はプロゴルファーだった、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい
本当にゴルフを愛してる人が、1番ウッドで人を殴ったりなんかしないんですよ

7 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?
供花はちゃんと水をあげて育てきる

8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください
茶のしずく肌

9 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください
もどしたワカメが風化するまで乾かします

10 写真で一言
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484958.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忙しい人向けの水泳教室

11 ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?
昔スポーツマンNo.1決定戦で行われていた、130の数字をコールして既にコールされた数字を言ったら負けっていう競技

12 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言
終電延ばすためにスタッフが飛び込んでやったぜ!

13 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?
お土産に仏像買ったって聞いたけど、あれって郵送できるの?

14『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください
女子高生と重いプリントを運ぶ

15 サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?
入り口で入場券をバイクで轢いてちぎる

16 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ
エロ同人誌が、エロ同人誌がJPEGであがっているサイトを知っています(http://g.e-hentai.org/)

17 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?
1年目の女の先生を食便先生に仕上げ、先生の給食が足りていないことを学級通信で知らせる

18 般若心経の一節、『ギャーテーギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?
めっちゃ笑えるんだけど

19 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?
にわかカープ女子がキャーキャー言ってるけど、観客は脱がなくていい

20 写真で一言
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484980.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いんですけど番組的にもうちょい浸かりますか?

[21]  
脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『
○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)
生活保護

[22]  
歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)
領収書貰うのを 忘れてた

[23]  
「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)
THE MANZAI
ウーマンラッシュアワーの漫才中にずっと壁を見ている

[24]  
「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)
歌詞カード

[25]  
可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)
すっぴんのミニー

[26]  USJ
ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)
ハーマイオニーの、ガリオンをロン・ウィズリーに投げつけよう!(円でもいいよ!)

[27]  
こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)
ガン保険

[28]  
急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)
親に2人紹介した

[29]  
「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)
このダイイングメッセージをあなたが見ているということは、私はもうこの世にはいないということですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ないなー迷子センター

[31]  
和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)
液状のシュレック

[32]  
国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)
第一の目がどっちかみんな揃って答えられる

[33]  RPG
ゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)
まちにつくことでちずがふえるとか おまえはいのうただたかか

[34]  
「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)
一人だけチキンを頼んじゃった方

[35]  
「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)
俺の奴隷

[36]  
「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)
団地の建物からまだ一人も立ち退いてくれていないホテル

[37]  
こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)
明日花キララ

[38]  
極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)
商品棚にあるペットボトルのふたやラベルを全て分別する

[39]  
「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)
たとえ汚物といえど法的にいえばちゃんと生きてますゆえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ヘルメットがあったから思い切ってやれた
 
 
 
続きます。