一〇八問一〇八答大喜利ー四- (No.81~108)

回答その3です。
 
企画概要はこちら→http://juntoufu.jugem.jp/?eid=24
 
 
 
[81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)
 
努力20offクーポン
 

[82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)
 
アーンムーンモーン
 
 
[83]「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)
 
家に同じ弁当箱があるし今日は遠足
 
 
[84]人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)
 
たくさんの卵を吐き出しチャックは歯にデザインは目に なんかの生物

 
[85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)
 
カウントに歩数計使ったから一歩も動けないし、野次馬で近づくやつが多いからできた

 
[86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)
 
生姜を仏前にお供えしてからすりこんだ
 
 
 
[87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)
 
記憶に残るで勝負したたくさんのゼラチン号がどんどん投身自殺するので琵琶湖が固まっていった
 
 
 
[88]「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)
 
永遠にループする「バッター兼ネクストバッター」
 

[89]効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)
 
ゴムで束ねられた稲穂
 
 
 
[90]画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150500.jpg

 
触ると全身がホクロで埋め尽くされる

 
[91]「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章(麿kneeさん)
 
少しでもメリークリスマスに近づけたかったがために独立したフリークリステル
 

[92]竹原直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)
 
いとおかしと言いながら罰する人
 
 
[93]ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)
 
「アレルギーを死因にしたいんだ」「麦!100パーセント!」
 
 
[94]皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)
 
身長の百の位
 
 
[95]となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)
 
Femail()Fe()が含まれていた
 
 
[96]紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)
 
クローズドサークルから自ら飛び出す脱出劇
 
 
[97]忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)

とびっこを使った余興のマジックで夫人をイかせる
 

 
[98]大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)
 
元カノの体
 

[99]「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ。さん)
 
ALSOK隊に入る
 

[100]画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?

http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131215_150519.jpg

 
(a)ストロベリータワー   (b)ファイナルデッドルーム


[101]
『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)
 
4枚の金の裏に書かれていた「だいすき」のメッセージに気付いてあわてて走り出すも彼女はもう夢を追いかけ飛行機に乗っている
 
 
[102]「大人の階段」の隣にある設備(ひ)
 
拇印室と契約書輪転機
 
 
[103]「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)
 
既読の印がちゃんとついている
 
 

[104] 「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)
 
100色の色鉛筆じゃないと・・・

 
[105]殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)
 
フリータイムって聞いたから許されてると思った
 

[106]「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)
 
田嶋陽子の話がつまらなすぎて小堺一機が暴走している 

 
[107]アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)
 
財布に入れて曲げると板チョコみたいに折れる

 
[108]ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?
 2009
年「50年に1度の出来栄え」
 2010
年「2009年と同等の出来」
 2011
年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
 2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
 2013
年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
 (
)
 
1998年「10年に一度の当たり年」
1999年「品質は昨年よりいい」
2001年「ここ10年で最高」
2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」
2003年「100年に一度の出来、近年にない良い出来」
2005年「ここ数年で最高」
2006年「昨年同様良い出来栄え」
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010
年「2009年と同等の出来」
 
お題を見て○○年に一度の意味に対してツッコもうと思ったんですが、
既にそれに関して言ってる記事を見つけました。
今年最後の大喜利がかぶるとは残念でなりません。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 
 
 
お名前:らーゆ
お住まいの都道府県:京都府
普段大喜利をしている場所:関西の生大喜利、ネット(最近だとぼけおめくらい)、サンデー青春学園
 
 
 
 
 
 
今年最後のブログ更新になると思います。
改めて今年1年ありがとうございました。定期的に見てくださってる方ありがとうございます。
今年はいっぱい大喜利ができてよかったです。来年もできる限り大喜利は続けていきたいと思ってます。ご迷惑でなければよろしくお願いいたします。
 
それではー。