一〇八問一〇八答大喜利ー四- (No.41~80)

回答その2です。
 
企画概要はこちら→http://juntoufu.jugem.jp/?eid=24
 
 
[41] がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?(キルヒホッフさん)
ほどよい土ぼこりが干してた洗濯物を汚す
 
[42] あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」(お粥さん)
そっち持って、2人でリングひっくり返せば勝ちだ、ジョー!
 
[43]攻め過ぎてる年末年始特番(たけのくちさん)
北陽新ネタライブ
 

[44]両腕バネ男の悩み(冬の鬼さん)
 
表面積広すぎて日焼け止めがすぐなくなる

 
[45]「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてください(ステイゴールドさん)
 
鬼畜の森はもう通り過ぎましたよカメさん、ウサギに負けないでくださいね
 

[46]こんな場所にはこんなドレスコードがある(概念覆すさん)
 
レゴの会社には関節の部分が曲がらない服
 
 
[47] 世界一遅い新幹線の名称(概念覆すさん)
 
ふつう
 
 
[48] 「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください (大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
 
私がヌルヌル祭の贄にならないとお母さん村の人たちに壊されちゃうんでしょ?
 
 
[49]棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする  大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
 
けものへん取ってなりすます

 
[50]画像お題:( ? )には何が入る?
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142731.jpg

 
ツイスターゲームの近すぎた距離感

 
[51]意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?(あ)
意中の触手が口から出てきた
 
[52] 「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?(あ)
 
お・ほ・し・さ・ん・が・ほ・ろ・ん・だ

 
[53]んな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない(ひ)
 
うんていを見せるとすぐぶらさがるしまだまだ童心が強い

 
[54]借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください(リ)
 
クラウチングできるよう手を添えてあげる
 
 
[55]時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある(鮫)
 
17時間吠えるおじさん「勝利じゃ!ダブルスコアじゃ!」

 
[56]集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな」と思った理由(ご)
 
泥にまみれない扉を唯一選べた

 
[57]マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください(あ)
 
会社、大損害
 

[58]「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?(鮫)
 
果汁は後からです今はただの水
 
 
[59]冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている(い)
 
換気扇とどこで差がついのだろう
 

[60]カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142726.jpg

知識は当日なんとかなるし完全に体力勝負になった高校生クイズ
 
 
[61]V番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください(俺スナさん)
デリヘル嬢が部屋に入っただけで「♪まつりだまつりだ」
 
[62]RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)
せいぎ
 
[63]「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)
タンクトップに画材背負って「つらい日々」
 
[64]緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)
スズメ三羽毒に屈しない
 
[65]家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください(俺スナさん)
薄めて作ってくれたローションちょっと多い
 
[66]豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。何を言われた?(ヤンマー部隊隊長さん)
日付変更線沿いです一部カクカクします
 
[67]「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください(ヨシコレさん)
自信を持って言うだけで稼いでる探偵
 
[68] 穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし(ヘリウムガス合唱団さん)
二度も乳ガンで切除したし、親父にも転移した!
 
[69]姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん)
 
姥のオッズ一覧

 
[70]カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142727_t.jpg

ユッケを粗く作るキャラ
 

[71]手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む(IkorihaYimiranさん)
 
取り舵
 
 
[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)
 

 
[73]金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容(らんちゅうさん)
 
自転車操業の仲間が成長するたびに遠洋漁業の距離が遠くなる

 
[74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル(らんちゅうさん)
 
配るぜyesterday新聞
 
 
[75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?(妖怪三分山さん)
 
堕ろす手術
 
 
[76] アメリカン一休さん』はこんなだ(ぴろりんさん)
 
ひとやすみの菓子でめっちゃ太る
 
 
[77]迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?(掘北さん)
 
フェロモンを感じる

 
[78]世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?(ストロボライトさん)
 
もろみの専門学校に1年通います
 

[79]大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?(ストロボライトさん)
 
PTAはおもしろワードなんかじゃない
 

[80]カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131208_142725_t.jpg
 
高校は卒業できたことを誇りに思っている

 
続き