第8回カワシモ杯

今日はカワシモ杯(大喜利の大会)に参加してきました。
ギリギリまで悩んで前日にエントリー。枠空いてたわりには観覧の方が多くてびっくりしました。
 
 
結果は準優勝で、正直もったいないくらいの成績でした。
 
<振り返り(自分のことです)>
ネットですら最近大喜利から離れていて、就活もやっててで。今日はなんか頭のネジが一本外れてた状態でした。
自分でもびっくりするくらい最初から最後まで緊張がなかったです。
いつもは気になる他人が、今日は全く気にならなかった。そのせいで失礼なことになってなかったかは今振り返って怖かったりします。
 
自分のなかでオモコロの大喜利ネタを考えてるときが一番楽しく気分が乗るんですが、その状態でできたっていうのが大きかった。
この感じがコントロールできていつでも出せればワンランク上がれるのかなと。
あと不思議と暗怖い感じのネタがうまくハマってくれました。自分が一番出しやすいかつ出したい感じでできたので嬉しかったです。
 
反省はまだまだお題を選んでいるというか、今日は自分にとってやりやすいお題と多く当たってすごく助かりました。
このお題が当たってたらやばかったなというのはありましたし。
特に準決勝の名前を答えるお題は本気で反省してます。おそらく最後1分半くらい浮かばんといいながら一つも出さなかったのは問題すぎます。後で動画を見るのが怖いです。
 
あとは大喜利始まる前のコメントというか雰囲気作りというか。
ひっくるめて言うなら人とのつきあい方を教えてください。
 
もうちょっとあるけどそんな感じです。
決勝に関しては負けたけど本当に後悔ないですね。やりきった感じがしました。
 
 
いろんな方と戦えて、いろんな方の回答に笑って、今日は本当に楽しかったです。
もっと大喜利に参加したいなと思いつつ、就活をがんばりたいと思います。
ありがとうございました!