オフレポをさぼろうその3

本日は2本更新します。
 
なみくじさんと京都観光に行ったそのオフレポです。
僕は補足的なことを書くだけですので、先に基本的な内容が書いてある下のなみくじさんの記事を読んでね!
 
 
 
 
<補足>
2か所目はカフェ。激辛メニューを全く推してないのが印象的でした。ふつうのメニューもいっぱいあります。
 
アイスは僕も二口くらいいただきました。
アイスそのものは甘くておいしく、辛いのを打ち消してくれるのでピリ辛という感じ。ただし、食べ方を間違わなければというのが大前提の話です。
食べ方を少しでも間違うとハバネロの粉を直に吸ってしまう感じになるので、咳込みます。そして激辛が襲います。なのでアイスに溶かしてという食べるのに技術を要するというのがこの食べ物の特徴。
とはいえ、他のに比べて食べやすいので、初めて来た方にはおすすめです。
 
 
そしてクッキー。こちらクッキーという名の爆弾でございます。
ハバネロジョロキアかの粉が混ざってるんですが、その粉がもう直で生地に残っちゃってるんですよね。アーモンドとかが入っていて食べたときは甘いんですが、そのあと来る辛みに対しては全く打ち消してくれません。なのですごい辛いです。かなり死にます。
 
さらに僕、食べ方も間違えまして。
一口でいったのもそうですが、口の奥のほうに挟まってたのを舌を使って取りにいったせいで、ハバネロが直に舌に乗る形になりました。いやーあれはダメだね。モロだったもんほんと。
 
2人で食べて、食べなかった分のクッキーは持って帰りましたが結局今も食べてないです。すいません今見ると恐怖しかわかないです。
 
 
ちなみに2軒回った段階で、歩きだすと胃が痛む状態になっています。
あと水飲みまくりで異常におしっこに行きたい状態でした。