3DSゲーム

ゲームについてあれこれ。今は試験前なのでやってませんが。
 
スーパーマリオ3Dランド>
 
1ヶ月前くらいに裏面まで全てクリアしてスターコインやポールなどなども全て攻略しました。
しかし、そのあとで「息を吹きかけると綿毛が飛ぶということ」をCMを見て気付き、なんていうかまだまだ把握してないなーと実感させられました。
 
ステージに関しては表ー8くらいからようやく楽しくなってきた感じで、それまではすごい簡単という印象。わりとあっさりクリアできるので初めは残念感はありました。
しかし裏面になると難易度も上がってすごい満足。時間制限とかマネックとかやっぱりあせる要素が加わるんでいいですよね。
特に最後の王冠面、たぬきマリオを使わずにクリアするんだと意気込んだら100回以上死ぬ難しさ。
いやまあ原因は1個抜きブロックは走ったら行けるという基礎的なことが抜けてて途中までジャンプでがんばってたのと、最後黄色い足場に乗ればいいのにわざわざ「THANKYOU」パネルの上通って2回くらい落ちたからなんですが。しかし、かなり苦戦はしたわけでして。
 
最終的にボリュームは思ってたよりもあるので買って損はないと思います。
しかし、やりこむとなるとせいぜいタイムアタックくらいしかないわけで、底があるゲームなのが難点かなと。
 
 
 
今作が僕にとって初めてのモンハンなので、前作とかと比較はできないんですが、おそらくターゲットカメラはすごい便利なんだと思いますよ。あれなかったら大変だと思いますもん。
 
ちなみに今村クエスト3の途中で止まっています。まだまだ初心者です。
武器は双剣を使っています。もうね、爽快感がやばすぎでして。体験版で全部の武器試してたんですが、あれが一番気持ちよかった。今のところ大型といってもたかがしれてるので、威力的に十分ですし。快適に狩りをしています。
 
やってみて、なんていうかそりゃ売れるわっていうのを感じました。
高校のときの友達が1000時間以上やってたのもあってか、勝手にゲーマーのゲームだと認識してたんですが、全然そんなことなくてどんな人でも楽しめるっていうのが印象です。
 
 
マリオカート3DS
買ったんですけどね。まだ封開けてないんですよね。やりたいですよね。
 
 
 
他にも「エースコンバットや「バイオハザード」もまた3DSで出るらしくて。ソフトのラインアップがすごいねほんと。
バイオハザードは最も嫌いとしているタイプのゲームなのでやりませんが、エースコンバットはちょっと迷ってます。しかし、これまた買ったのにまだやってない「スターフォックス」とジャンルがかぶっちゃってるわけで。どうしようかなと思ってます。
 
今日はこの辺でです。
それではー。