卒業

最近、近況とか全く書いてないので。久しぶりに。
 
今日が大学の卒業式でした。
こんなちんちくりんですが、無事に卒業することができました。
 
大学生活はそれなりに充実してたし楽しかったです。
1年目はサークル、2年目は正課、3年目は資格&就活、4年目は大喜利といった感じでやってました。
4年目明らかにおかしいですがそこは気にしない。
 
後悔はサークルを逃げるように辞めちゃったこと。続けてたらもっといろんな部分でちゃんとした力が身についてたかもしれない。
それか、違う選択肢として入学の時に落研に入ればよかったかなって思ったこともありましたね。
まあでもどの道を選ぼうが、こっちのほうがよかったのでは?って考えちゃう性格なので、たぶんどこを選んでも大きくは変わりはなかったと思います。
辞めたからこそ学べたこともあるし、違うことしてたら今の自分もないわけで。
 
 
あと1週間もすれば今度は社会人になります。
本音を言えば不安しかないです。人づきあいほんと苦手だし、仕事ちゃんとできるかどうか怪しいし。不安すぎて最近はほんと憂欝です。
しかし、それに対しての解決方法が、「逃げずに取り組む」ということしかないので。今までかなり人に甘えてきましたが、ずっと甘えてるわけにもいかないですし。とにかく4月が始まったらもうがんばるしかない。
 
とりとめもない文章ですが、そんな感じです。
これからもどんどん近況とかは書かなくなると思います。最近ほんと書くのが面倒になっちゃうんだよね。
 
それではー。