鴨川5th

意図的に生大喜利のことはブログに書かないようにしてるんですが、昨日が自分の中で一区切りという感じだったので久々に書く。
 
 
昨日は鴨川杯でした。
2回戦で負けました。本戦まであと1点だったので本気で悔しい。
 
今までに比べるとかなり緊張なくのびのびとできて、これは本当に普段の練習の成果だったと思います。練習会など開いてくださった方に感謝ですね。
そういう意味ではかなり自分の中で最高の形で大喜利ができていたと思います。
 
悔やまれるのはあと1点になってからで、確実に焦った。
焦って練りきらないままあボケを何答か出して、視点もずっと変わらないままで、
いったん落ち着かなきゃって、じっくり考え始めた矢先にやられた。
リーチ状態で自分の中のリズムが変わったんだと思う。パタッとウケなくなってたのをすごい感じましたからね。
 
とはいう反省はあるものの、自分の力はかなり出しきったほうだと思います。
敗者復活は特に反省も何もなく、今の自分じゃあれは勝てないと思いました。
 
 
びっくりするほど他人の回答を覚えてないので、また動画見ようと思いますが、
PATCHさん、空九さんあたりは生で初めて見たのでかなり新鮮でしたし面白かったです。
本戦行った人はほんと面白くて、予選で落ちるのがもったいないって人もかなり多くて、改めてすごい大会だったと思います。
 
 
 
鴨川杯をめどにここ数カ月大喜利はやってたので、終わったら心がぽっかり状態になるかなーと思ってましたが、
天下一に出ることにもう決めたので、またそれに向けてやっていこうと思います。
 
とにかくいろんな人から面白いと思われる大喜利ができるようにがんばりたいです。
鴨川杯含め、言ってももらえた笑い声としてはまだまだだし、たぶんあんまり面白いと思われてないので、「こいつオモロイな」と思わせられるような大喜利をしたいですね。
大喜利コンプレックスみたいなのをずっと抱いているのでそれを払拭したい。
 
 
この辺りで。それではー。