オンバト+観覧

今日はオンバト+大阪の収録を観に行ってきました。
前回(3ヶ月前)、2本録りの内1本しか当たらず途中でおめおめと帰ったんですが、今回は2本とも見ることができました。
1本目は観覧で最前列という好位置に。2本目は席は後ろの方でしたが審査員をやらせていただきました。
 
詳しい内容はネタバレになるので書けないんですが、
特に1本目はオンエアしてほしいしもう一回テレビで見直したいと思ったコンビが6,7組いたのでもったいないと思いながら見てました。初めてみるコンビも面白くて選ばれて出てるだけありました。
2本目はこのコンビに入れとけばよかったなーっていう後悔がちょっと残った。トップバッターのコンビなんですが、1番手が最も迷うんですよね。審査ってやっぱり難しいと感じてます。
実質結果には代わりなかったのでよかったです。自分のボール1個で結果が変わるということがわりとよくあるのでその辺はやっぱり怖いんですよね。
 
 
関係ない話ですが、ぶっちゃけ久々に外に出ました。ここ1週間バイト(短時間)以外ずっと家にいたので。
1日外に出てかなり疲れたので体力ヤバイなと思ってます。
 
こういう楽しみかつ外に出る機会みたいなのは定期的に作っておく必要があるなと感じてます。
今後3ヶ月くらいは大喜利関連で月1、2回外に出る(もしくは出たい)と思うんですが、それ以外の予定がほとんどないのでなんか埋めたいですね。
 
それではー。