久々アニメ

久しくアニメからは離れていてだいたい1年ぶりくらいになるんですが、今期はちょっと観てみよっかなーと思うアニメがあるんです。
 
 
イメージ 1
 
 ガガガ文庫小学館レーベルのライトノベル)の中では一番出世 したであろう作品。
 
 内容はとにかくほのぼのゆるゆる。
 詳しくは上の公式サイトを見てもらうとして、
 とりあえず妖精さんがかわいく、それを見て癒される気まんまん でいます。
 
 とはいっても原作そのものは2巻まで読んだ程度で、3巻以降は 読んでません。
 買ったのにそのまま2年くらい放置して今に至りました。
 
 あと途中でイラストの人が変わっていて、正直変わる前の絵柄し か知らないので、やや違和感があったりもします。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 すいません。画像はアニメのじゃなくてマンガのです。
 
 個人的に大好き久米田先生が原作を務める女子落語物語。
 物語といっても基本的には女の子の可愛さを楽しむものであり、こちらも
 非常にゆるゆるの世界。
 
 というかごめん。原作とか全く読んだことないんだ。
 だから実際にどんなものなのかなんて正直全く知らないんだ。ただなんか
 興味があるって程度なんだ。
 
 まあとにかく何話か観てはまらなかったら容赦なく切ります。
 
 
 
 
 
というわけで今年の夏はゆるゆるアニメで乗り切るみたいです。
両方とも最後まで見るかどうかわかりません。そのあたりもゆるゆるです。
 
それではー。