近況

特に書くこともないのでただの日記です。
 
 
また大学が始まりました。正確には金曜から始まってます。3回生です。
個人的には講義がある時期のほうが好きだったりするので始まってよかったかなと。
とにかく今は朝一から始まる日がないのがすごい幸せ。あと英語なくなったし。
 
長期休暇は何一つ有意義なことはできなかった感じ。でも、じゃあ何かやりたいことがあったのかと聞かれれば特に何もないので、まあのんびりできたし特に悔いる必要もないかと思ってます。困るのは就活のときくらいですかね。
 
 
ここ最近になって思うのは自分はまだ将来なんにでもなれるんだなーということで。(もちろんプロ野球選手とか極例は除く)
少し将来のことを考え始めた段階ですが、いろんな道が自分にはあって、もちろんちゃんと選ばないといけないし、道を決めたらそれに向けてがんばる必要はあるんだけど、それでもなれるものがたくさんあるというのをわりとひしひし感じています。
 
そしてこの時期を逃すとその道がなくなるみたいなイメージが自分にもあるし、社会の中にもあるような気がして、それってやっぱおかしいよなーっていうのもすごい思ってます。
 
なんていうか人間っていつでもなんにだってなれるし、伸びは減ったとしてもいつでも成長できると思うんですよ。
 
とにかく就活がすごい大事で、それで人生が左右されるみたいな風潮がすごいイヤでして。
 
早い話、僕は今の大学の形態や就活制度に不満を持つ所がいろいろあって、それをうまく論じることができんというのがここまでの内容です。
 
 
あんまり私信書くためにやってるブログじゃないんでこの辺で止めるんですが。
なんなんだよーですよね。
 
 
全然関係ないですけどオフ会とかやります?
 
それではー。