不景気だね

どうも、らーゆです(大喜利ネーム)。
2月20付けでバイトをクビになりました。
 
正確には働いているところのスーパーがつぶれました。不景気です、ほんとに。
 
まだ自分は学生なので新しいバイト先見つけよで済む話なんですが、これが正社員の人とかになると正直ゾッとします。
古株の高給取りの人はいいとして、特に若手社員。会社潰れて辞めさせられたら新しい働き口見つけるの相当大変でしょ。給料もしれてるのであんま蓄えないでしょうし。
 
 
個人的な立場で書くと1年半以上同じ店で働いてたんで結構イタイです。
家からの距離的にも仕事の楽さからも申し分なかったんですが。うんていうか仕事楽だったらそりゃつぶれますわな。
 
新しいところ一応探しますが、もう次で3回生なんで結構迷ったりもしています。
 
とにかく将来のこと真剣に考えたほうがいいなーと強く思いました。やっぱ今厳しいからなーっていう。そして思うだけです。ダメな奴です。
 
それではー。