サンデー青春学園 13th3学期11週目(13号)

逆転される要素が一番大きい模試企画が終わり、多少ホッとしてます。
かなりの数出したかいがあって2位ボーナスがもらえました。立ち位置もふまえて考えると十分すぎる出来ですね。
 
反対にお題系で2コ落としましたが。1コーナー1ネタ取りたいんですが、この辺はやっぱり難しい。
 
 
「全国おバカ模試」
 
~算数~
 
>ほんみょうさん
お世話になってない年頃では?
 
 
~国語~
 
>逢いたい革命さん
笑い顔も見てみたい顔。
 
>おーかゆかりさん
腕細いのに無理するから。
 
 
~英語~
送る時、絵に全然着目してませんでしたね。
 
ギオンさん
鳥。
 
一級河川さん
オイタの内容を詳しく教えてほしい。
 
>よしおさん
バラを盗んだともとれるし心を盗んだともとれる。
 
>滝登るから忙しいさん
いい加減にしなさい宣伝。
 
 
「新格言辞典」
 
>ほんみょうさん
目玉なんでしょうね。
 
>クロスさん
個人的につけま嫌ってます。
 
 
「ありえな新造語」
 
>投稿スライムさん
100円で巨大というお得感。
 
>しょーごさん
普通に面白いと思いました。いいネタ。
 
>バナナちんすこうさん
大抵はこっちですよね。
 
 
「名美ちゃんプロデュース」
 
一級河川さん
気持ちわからなくもないですけど。
 
>バナナちんすこうさん
番組とか関係なしに怒られるべき。
 
>蘭々さん
ガチのやつ。
 
 
「笑撃LEVEL99」
 
>おーかゆかりさん
鬼を決めるジャンケンもできず。
 
>小次郎さん
値段は据え置き270円。
 
 
「こんな××ベスト10」
 
>エイエイオー!さん
地味に時間がかかるし効率が悪い。
 
>工藤貴弘さん
持った感じで気付いて。
 
 
 
 
あと4週です。点差がどれだけあろうが不安なものは不安です。1週で20点とれますので。軽く今後を計算。
 
こんな××→ゲーム機・ホワイトデー・弁護士・入学式(?)なんでもう間に合わず。
常設は全く読めません。間に合うとしたら今週が最後かと。
 
企画としては萌-1が今期なのか来期なのか。来期っぽいですが今期にやろうと思えばやれますし。
 
週刊大喜利がそこそこ貯まってるので、もしかしたら一気に消化する可能性もありますね。
ここもボーナス付く可能性があるので油断はできない。ちなみに集計したらこんな感じでした。
1位 滝登るから忙しいさん 13点 
2位 一級河川さん 
    改心した☆イクラさん 12点 
4位 ゆきだるま23号 11点
5位 ハザマクロオさん 
   バナナちんすこうさん 10点
7位 投稿スライムさん 9点
クーポン含めたら蘭奢待さん・ギオンさんが16点で1位なんですけど、この辺の集計がどうするのかは不透明。
なんにしても今のとこは優位。自分で言うのもなんですが理想のレース運びだと思います。
 
ひと口原作者を除けばコーナー・常設ともに穴はないはずです。ちゃんと送った。しかしネタは雑もいいとこなので、その辺ダメだったとしても文句は言えない。
 
怖いのは今は小次郎さんですかね。おそらく久々に送ったらレース初めにめっちゃ載ってそこからまた送りはじめたという感じだと思います。載ってるペースのよさと、載せるネタがベタに限らないという点が怖い。全然関係ないですが、小次記懐かしいですね。
満月ポンさんも最近はちょっと落ち着いてますが、どっかで大量に送られてたら可能性ありますし。
 
 
まあこのあたりでお察しのとおり、引くほどガチだということです。結果どうあれ引退しますから。長いことやってますし、最後だと思えばこうなります。
 
 
うんまあ勝ちたいですね。それではー。