主戦場対抗大喜利フェス2021 予選ツボあげ

主戦場対抗大喜利フェス2021に参加しています。

主戦場対抗 大喜利フェス2021 (mods.jp)

予選リーグで面白いと思った回答のツボあげです。採点で4点をつけたものを過不足なく。

 

<予選リーグ第一試合>

大喜利しょーとしょーと

f:id:yukidaruma23_blog:20210211212604p:plain
お題
画像で一言

中川家さんは普段の会話がもう漫才みたい

(トランポリンさん)

ずっと聞いてられる

 

大喜利パフェ

お題
100均でテレビ買った時にありがちなこと

壊れる日が表示されていてそれより早く壊れる

(とらきちさん)

邪魔でしかないし保険で表示するならせめて守ってくれ

 

大喜利プラス

f:id:yukidaruma23_blog:20210211213703p:plain

お題
画像で一言

AVのAVじゃない部分が良すぎる

(Mt.長谷川さん)

話題になりすぎて本来見ない層まで見始めてる

 

ケータイ大喜利

f:id:yukidaruma23_blog:20210211213636p:plain

お題
画像で一言

慣れたのかな 何人騙しても甘く感じる

(ひざガクガクさん)

最初は味覚が感じなくなるくらい追い込まれてたのに

 

f:id:yukidaruma23_blog:20210211213636p:plain

お題
画像で一言

やっぱり皮だけでも返してこようかしら…

(グレート・キタさん)

生ごみ返してるだけだから

 

ツイキャス

お題
急に泣き出したヤクザ「○○○」

急に泣き出したヤクザ「みんなごめん、もうじきこのラブワゴンに毒ガスが入ってくるかもしれない

(グライシンガーさん)

ヤクザがラブワゴンでみんなと関係性築いてるのもおもろいし、銃撃とかならまだしもなんでよりによって毒ガスなんだよ

 

〇bokete

f:id:yukidaruma23_blog:20210211214451p:plain

お題
画像で一言

ケバブのカスがいっぱいついてるけど、手洗った?

(おすしさん)

大将にケバブのカスなんて言葉、弟子が言わせちゃダメ

 

<予選リーグ第二試合>

大喜利遊び場

お題
トイレの張り紙「いつも◯◯◯ありがとうございます」

トイレの張り紙「いつも皆さんが流す水の力で発電しています。皆さんの糞便がファミチキを温めてくれます。ありがとうございます」

(田中太郎さん)

糞便っていう表現が最悪だし、事実だとしても伝えるなそんなこと

 

大喜利PHP

f:id:yukidaruma23_blog:20210211215050p:plain

お題
画像で一言

俺の考えたサイに毒攻撃は効かない、俺の考えたサイを舐めるな

(わんちゃんのカリカリさん)

お前が授業を舐めるな

 

大喜利プラス

お題
美術館の人をブチギレさせたバカの行動

「館内ではお静かに」を完璧に守ったランニングをしている

(爽さん)

字面のルールだけ守ればいいって話じゃない

 

ケータイ大喜利

お題
高い塀に囲まれた犯罪者だけが住む町で歓声が湧き上がりました。
何があった?

ここで生まれた子が2歳で初めてパンを盗んだ

(ヒラ3さん)

これぞ俺たちの町の子だあ!じゃないのよ

 

〇bokete

お題
体育の先生が作ったRPGの特徴

王様の質問に「元気な返事」を選ぶと船が貰える

(のっぺさん)

ほんと元気を馬鹿みたいに評価するな体育ってやつは

 

〇ボケノート

お題
村長!村が燃えてます!早く○○○

村長!村が燃えてます!早くて安い水鉄砲ならたくさんあります!

(暖かい図鑑さん)

焼け石に水がすぎる

 

<予選リーグ第三試合>

大喜利しょーとしょーと

お題
今日の試合で俺がホームラン打ったら、君も○○○してくれるかな?

今日の試合で俺がホームラン打ったら、君も満塁みたいな病気を2失点ぐらいに抑える手術、検討してくれるかな?

 (羽織さん)

無失点に抑えられる希望はないのか

 

大喜利パフェ

f:id:yukidaruma23_blog:20210215212704p:plain

お題
画像で一言

いや待て、坊さんにパンを売るの犯罪だろ

(テンカオさん)

そんなことねえよ

 

大喜利PHP

お題
誰もパソコンを知らない村でただ一人パソコンに詳しいと嘘をついて威張っている
「パソコン仙人」について教えて下さい

メールに添付したと言い張って、ご祝儀を一度も持ってきたことがない

(テリーさん)

ドクズがすぎる

 

大喜利プラス

お題
「母さん!おれ東京行っても○○○よ!」

「母さん!おれ東京行ってもゴミは火曜に出す!都会には染まらないよ!」

(きまぐれさん)

田舎と都会による差じゃないし迷惑だから

 

ケータイ大喜利

お題
お天気キャスター「今週は全国的に晴れ、ただし沖縄○○○」

お天気キャスター「今週は全国的に晴れ、ただし沖縄がまたアメリカに取られちゃったものとする

(おわらいさん)

軽く言っていい話じゃないし、ものとしたところで変わらないだろ

 

ツイッター

お題
長老「この山に入ってはならん、もし入れば○○○」

長老「この山に入ってはならん、もし入れば人間に接触した鬼達は言葉を知る。そして学校に通い始め、朝8時のバスが混雑してしまうんじゃ

(超速さん)

人間の小さい不利益を優先するエゴ

 

〇ネタチル

お題
被告が裁判長の好きな人だった時の裁判の様子

No.53 コメント投稿 (mods.jp)

※長文回答なのでリンク先で見てください。

(モモスさん)

なんでそんな女好きになったんだよ…

 

 

今のところ、ヤクザのラブワゴンと最後の長文が特に面白いなあと思ってます。

 

自分の話。予選突破しました。イエイイエイイエイ。

前回の2019がひどい結果だったのでリベンジできてよかったです。当時面白いと思って出してるはずなんだけど今回答見たら「?」だったので。特に今回1位取れたのはうれしかった。俺もまだまだ捨てたもんじゃないね。

名人維新系で決勝行けたことが一度もないので、今回行けたらうれしいですね。とりあえずフォーム崩さずに自分の大喜利をしていきたいな。

 

以上です。本戦もできたらツボ上げします。