コント「居酒屋」

A(店に入る) B「1名様で?」 A「あ、後からまた増えるんですけど。」 B「お連れのお客様ですかね?」 A「はい、1匹ペットが来る予定です。」 B「お帰りいただいて。すみません、うちペットはお断りしてまして。」 A「ダメですか?」 B「あと1匹…

コント「部活やめんなよ」

コント「部活やめんなよ」 (B 板付き 上手のほうに立っている) (SE「もう1曲遊べるドン!」) (A 下手から出てくる Bを探し見つける) A「なにやってんだよお前…。練習来ないと思ったらこんなとこで…。似合わねえよ、お前にゲーセンなんて…。」 B「…………。」 A…

漫才「卵10個」

漫才「卵10個」 A「どーも、よろしくお願いします。」 B「心理テストを作るのが好きでして。」 A「作るのが?」 B「暇になると作っちゃうんだよね。」 A「あー、まあ性格悪そうだよね。」 B「なんてこと言うんだ。別に関係性あるからいいけど。お前…

コント「全校生徒一人のバトルロワイアル」

ネタ書き。なお途中まで。 (僕の名前は橋本 純。XX島に住む高校性。僕の通う高校は全校生徒が一人しかいない。教師のほうが人数が多いくらいだ。昔はもう少し島に人がいたが、最近は出稼ぎに本土に移る人も多い。島の暮らしはとても穏やかで平和な日々。と…

コント「居酒屋」

コント「居酒屋」 (A、B、C 椅子に座って席を囲む 3人それぞれメニューを見ている) 客A「飲み物どうする?とりあえず生にしとく?」 客B「じゃあいいよ生で。」 客C「俺も。」 客A「了解。食べ物は?なんか食べたいものそれぞれ頼む?」 客B「い…

ブンブンチャンプ2023

先に断っておくと自分の話しか書いていません。私のこと書いてくれてるかなって期待して見に来てくれた方、すいません。 ブンブンチャンプ2023、準優勝でした。 ブンブンチャンプはコンビで出たりコロナで動画審査になってVtuber的なもので挑んだりなども含…

漫才「ほうれんそう」

漫才「ほうれんそう」 A「どーも、よろしくお願いします。」 B「こないだ嫌なことあってさ。」 A「嫌なこと?」 B「車運転してたらさ、あおり運転。」 A「あー。」 B「もうガンガンに煽られてさ。」 A「全然まだあるんだね。問題になったのに。」 B…

2021年

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 今年はあまりよくなかったというか、あんまりがんばれたことがない1年だった。前半はコロナでほとんど外に出てなかったし、コロナ明けてからも引きこもり体質で家にいる生活をしていた。 …

7月

高校時代の先生が病気で亡くなられた。69歳で平均寿命を思うとまだ若いのにという感覚だった。クラス替えが高校3年間なく、副担任を3年間勤めてくださった先生だった。また数学を教えてくださっており、数理科に進んだ自分としては少なからず影響を与え…

6月

6月。ブンブンチャンプでした。久々に人に会えて嬉しかったです。ネタをやるのが1年半ぶり、京都を出るのが1年3ヶ月ぶりとかだったので。 予選。Aブロックを審査して、自分の中で票を入れる水準を決めてなかったのですが、全組見た後結果10組に入れま…

5月

誕生日にリプや反応してくださった方、ありがとうございました。嬉しかったです。 GWなどあったがずっと家に引きこもっていて全体的には5月は精神がやられていく月だった。五月病なのかずっと鬱々としていた気がする。これまでカラオケと麻雀を趣味に乗り…

20代

今日で30歳になりました。ドンドンパフパフ。正直20歳の時は30歳まで生きてる自信がなかった。本気ではないが漠然と死にたいと思っていた記憶がある。年を取ると忘れることも多くなるしせっかくなので20代のログを簡単に書こうと思う。記録を残すの…

4月

4月も麻雀とカラオケでした。俺の日常はポンチーカンロンビブラート。とはいいつつ、1回リンパが軽く腫れたり、緊急事態宣言が出たりでカラオケはそこまでいけず。点数も今下がってます。麻雀も段位が停滞してきてて進捗なし。また何か新しいことを見つけ…

3月

3月も特には何もせず。1回ちょっと体調が微妙という時もありましたが、今は元気にやっています。 趣味の話。先月に続きじゃんたま(麻雀)とカラオケをやっている。 じゃんたまは当初の目標にしていた雀傑(真ん中のランク)になった。ポンチーを知らないレベ…

主戦場対抗大喜利フェス2021 本戦ツボあげ

主戦場対抗大喜利フェス2021 本戦ツボあげ 主戦場対抗 大喜利フェス2021 (mods.jp) 本戦リーグで面白いと思った回答のツボあげです。採点で4点をつけたものを過不足なく。 予選と比べると「あ、これそんな下なんだ。」と思うやつが増えてます。大喜利むずか…

R-1グランプリ2021 感想

R-1グランプリ2021の感想です。 構成。時間がどんどんなくなっていくという設定を、審査コメントを省く、点数を一気に出すなど様々な要素で見せながら、後半ネタプレイバックで伏線を回収し、最後エンドロールで圧巻の畳みかけを見せてて、ネタとしてすごい…

2月

正直取り立てて書くことがないくらい2月は何もしていない。粛々と仕事をこなし、ご飯作って寝て、休みの日はじゃんたま(麻雀)をしたりしながら過ごしたりした。あと週末わりとカラオケに行ったりもした。基本テレワークで週1の出勤以外人と会うことがなく…

漫才「一人暮らしの部屋」

漫才「一人暮らしの部屋」 A「どーも、よろしくお願いします。」 B「最近、一人暮らしを始めて。」 A「あーいいですね。」 B「まあ楽しいは楽しいんだけど、やっぱり悩みもあるっていうか。」 A「あーそうなの?」 B「部屋がねー、余っちゃってんだよ…

主戦場対抗大喜利フェス2021 予選ツボあげ

主戦場対抗大喜利フェス2021に参加しています。 主戦場対抗 大喜利フェス2021 (mods.jp) 予選リーグで面白いと思った回答のツボあげです。採点で4点をつけたものを過不足なく。

1月

少し落ち着いてはきていますが、新年もコロナですね。 1月は年に1回実家(お寺)で大きなイベントがあって、毎年手伝っている。というか手伝わされる。いつもはたくさんの人で賑わうんだけど今年は人が例年の4割程度で、改めて厳しい時代になってるというの…

コント「人生の分岐点」

コント「人生の分岐点」 設定:レストラン A:女性 B:男性 C:ウエイター(制服にマスク着用) A「ん~、おいしい!(カチャッ!)」 B「よかった。喜んでもらえて。(カチャッ!)」 A「ここのお店本当にぜんぶおいしいわね。デザートも、私今まで食べ…

2020年

今年も1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 今年は結局大喜利やネタの人達と会う機会は細かいのも含めて5回でした。人によっては丸1年会ってない人もたくさんいますね。寂しいものです。 今年の1年を振り返ると、前半は「り…

12月

1年の振り返りはまた別に。 12月。一人暮らしもかなり慣れてちょうど1ヶ月くらい経ったあたりで一度寝坊しました。8時半始業なのに気付いたら9時半だった。7時頃に一度携帯のアラームが鳴って、スヌーズのほうにスライドして5分後くらいにまた鳴るなあと思…

コント「火災現場から中継」

コント「火災現場から中継」 A「えー、たった今速報が入りまして、市内の民家から火災が発生しているとのことです。現場から中継が入っています。現場の丸山さん。」 B「はーい!現場の丸山です!私はいま!どこにいるでしょーか!?」 A「あ、いらないで…

11月

引っ越しました。 インフラの事前手続きも済ましてさあ荷造りってなった時に、「うーん、実家からの引っ越しだし別に持っていくものそんなねえなー」と思い特に何の準備もせず引っ越し当日。ガスの開栓とかたまに来られる業者の方にお世話になりつつ、あれ足…

漫才「合コン」

漫才「合コン」 A「はじめまして。りりろらといいます。」 B「へー、あなたもりりろらっていいうんだ。」 A「同じコンビですからね。私と彼女でりりろらです。お願いします。こないだ私合コンに行ってきて、」 B「あらあら、お盛んなことで。」 A「お盛…

10月

暇すぎて引っ越すことにしました。暇すぎて引っ越すことにしました?? 11月中に引っ越すんですが、まず京都からは出ません。3駅分くらいの引っ越しです。ちっか。現在実家暮らしなんですが将来的に家を出る必要は昔から言われていて、社会人になり始めて…

コント 「俺のさとみ」

コント「俺のさとみ」 (設定 店) (A、B板付き 椅子に座る) A「あー…、ショックだー…。」 B「なんでお前がショック受けるんだよ。」 A「だって結婚だよ?石原さとみが結婚したんだよ?ショックに決まってるじゃん。」 B「別に。それでショック受け…

9月

思いつくままに書き散らしますのでご了承ください。 コロナも特段落ち着いたわけでも本当はない気がするんだけど世間的には謎の落ち着きを見せた感があり、我々の行動はとてもメディアに左右されているなあと思う。昔から思ってるけど人を殺すなら現代社会で…

8月

コロナの第2波のピークも過ぎつつある昨今、SNS上の知り合いの人達の間でコロナが近くで起きたみたいなことは全く目にしていない。 これが実際に発生していないのか、基本言わないほうがいいので意図的に隠しているのか、その辺はよくわからない。僕自身、…